オリジナルのシャツのネームを新しくしました。

本年の金港堂の営業も残すところ本日を入れてあと二日になりました。

今年も色々とお世話になりました。と年末の挨拶は明日と言うことで。

今年もブログを書き続けることができそうです。あとは頂点を目指すだけ。本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

内容次第で押すか押さないかは決めると言われそうですが・・・

先日「お酒の嗜み」と言う事で生意気にも薀蓄などをテレビで語ってしまった訳ですが、お洒落をしてやはり食事をしたい。と思いまして、昨日はランナー仲間3名と行ってきました。某スペイン料理店。男3人でおでん屋とか、居酒屋はありだと思うのですが、ちょっと気取って飯でも食べたい。ということで賛同して頂きました。スペイン料理ですが、ワインに詳しいこの方が、このワインは安い。と言って頼んだのがこちらのワイン。安いと言っても高かったのですよ。
シャンベルタン
本当は1999年物が良いそうですが、私には分かりません。本当はかなり高価らしいのですが、特別の価格で提供してるということで。写真の左がワイン通の方。ブログも書いておられます。そして右は私のマラソンの師匠。何と今年は「さくら道国際ネーチャーラン」に出走するとのこと。ご存知でない方の方が多いかと思いますが、名古屋から金沢の兼六園までの250キロを36時間以内で走ると言う超ウルトラマラソン。信じられません。楽しいひと時を過ごして、帰りのタクシー。選んだタクシー会社は「sakura交通」しかも綺麗な女性の運転手さんでした。これは完走間違いなし!と喜んで、酔っ払いの私は運転手さんに何か話しかけていたような・・・記憶が怪しい。。。

楽しい宴でした。今度は男だけでフランス料理に挑戦してみたいと思います。

さて、忘年会の話しは良しとして。当店のオーダーシャツのオリジナルネームを新しいものに致しました。今までは縦長で、生地のブランドネームを付ける位置がなかなか難しかったので、横長の少し小さめにいたしました。これですっきりすると思います。
クリーニングネーム
こちらのネームはシャツを着用すると丁度首の後くらいの位置にくるのですが、お作り頂いたお客様のネームを入れさせて頂きます。クリーニングネームとも言いまして、お客様がクリーニングに出した時にクリーニング屋さんが間違えないように、また紛失しないようにと言うことでお名前やイニシャルをいれさせて頂きます。上の写真は漢字ですが、下の写真のようにアルファベットで入れることも可能です。
クリーニングネームアルファベット
ちょっと雰囲気変わっていいでしょう(笑)

またご注文をお待ち致しております。有り難うございます。本日も何とか書き終えました。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー