来年の目標とちょっとお洒落なオフネックタートル

師走。先生も走ると言われますが、先生は26日で本年の仕事は終了だそうです。

まだ走っているのは、商売人と宅配業者と寛平ちゃんくらいでしょうか?

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

日頃は走ることがないような、先生でも年末になると走ると言うことから師走となったようですが、最近の先生って大変そう。。。と思う今日でございます。「心の病」で休職する先生も多いとか。気楽にいきましょう。

さて、「走る」と言ったらマラソンでしょう。

今回で三浪が決定した東京マラソンですが、来年は石川県に新たにフルマラソンが開催されます。「能登和倉万葉の里マラソン2009」まだ申し込みをしていないのですが、来年の最初のフルマラソンはこれを走ることになると思います。

そして昨日届いたのがこれ。「マラソンばかりや・・・」と妻が私に渡してくれました。
福知山マラソン結果g
11月に走った福知山マラソンの完走証と昨年はじめてフルマラソンに挑戦した全国健勝マラソン日本海大会のエントリーの案内です。3月と4月ですから両方走ろうと思えば走れます。現在思案中。

福知山マラソンの結果は5キロごとのラップも出ています。中間地点までは23分台をキープ。30キロまでも24分台ですからキロ5分は切っております。マラソンは30キロ過ぎてから。

その通りでした。ラスト10キロのラップは26分56秒。残り5キロのラップは26分55秒。しかしあの足が痙攣した状態でこのラップを良く刻めたものだと自分のことでありますが感心します。一般男子で5928人中。663位なのに対して、45歳~49歳の部門で877位中116位とパーセンテージでお落ちているのはこの年代の層に早い人が多いということでしょうか?

来春は満足いくレース結果を残したいと思っております。目標3時間26分。こんなんでどうでしょう?

ここで、マラソンネタは終了。マラソンランナーの皆さん。来年の目標をお聞かせ下さい。

さて、ご紹介をしようしようと思いながらなかなかできなかった商品。S.Solombrinoのオフネックタートル。プルオーバー式のちょっと変わったタートルで、非常に細い糸で編んだ地肌に直接切れる薄手のセーターです。
タートル1g
一番上までボタンを止めた場合。折り返してもいいのですが、このようにグズグズっとたたんだ状態ルーズに着るのもお洒落かと。
タートル2
ボタンを1個だけ外して着ても綺麗ですね。
タートル3
前回して着ると、ポロセーターのような感じで着ることができます。デザインもそうなのですがとても細いウールで編んだセーターだからこそこのしなやかな感じが出るのだと思います。

そして、ちょっとアクセント。裾と袖口には濃いパープルを裏にあててチラっと見えるところにアクセントを。
タートル裾・袖口
このセーターの美しさは縫製技術にもあります。通常のタートルの場合はボディとネックは別々に作って後でセットインするのが普通ですが。
タートル後から
この写真をご覧になって分かるように、継ぎ目がありません。糸を減らしながら形状を作っています。つなぎ目がないからこのようなしなやかなドレープが出るということです。

ダウンベストのインナーなどにお使いになられると良いかと思います。まさにエレガント。正直このようなセーターはお客様にとってどのように着こなして良いか分からないところがあるのですが、それが逆に商品の良さでもあり他人との差別化ができる商品でございます。単品でその存在感を示される商品の方が分かり易いのですが、お洒落通であれば組み合わせで勝負してもらいたいところです。

私にとっての一押し商品です。¥34,650- 現在セール中 ¥20,790- 46Mサイズと48のLサイズとがございます。

色合いは最初の三枚の写真はスポットにあたって多少赤めに映っていると思います。ライトグレーだと思って頂ければ良いかと思います。黒っぽいもののインナーにはぴったりですね。


数量 

本日は長くなりましたが、ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー