ニットONニット

下着のパンツを履いたままスイムパンツを履いて泳いでしまった翌日は。

ランニングの為のシャツを忘れて結局スイムに。マラソン近いのに・・・

昨日はパンツ(下着)脱いでスイムパンツ履きました。勿論下着は金港堂のオーダーシャツ生地で作ったオリジナルトランクスです。今日もワンクリックお願い致します。ブログランキングの応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー
久しぶりにプールに入ったのですが、これが面白いように泳げて1500メートル。500×3本。心肺機能強くなったのでしょうか。それとも気負いなく泳げたからでしょうか。何となくトライアスロンが見えてきました(笑)

今日はそんなネタではなく、たまにはITネタ。最近変わりましたよね。IT業界も。このブログを書いているのも自分のパソコンからではありますが、サーバーにアクセスしてサーバー上のシステムを使って書いております。所謂パソコンのスペックはほぼ関係なし。以前はスケジュール管理をアウトルックと携帯とをわざわざケーブルを使ってリンクさせてやっていましたが、最近の携帯は携帯上でスケジュール管理をしたものを、パソコンからWEBにアクセスして変更したり新規に記載したりもできますし、ネットワーク上で何でもできるようになりました。

私はAUを使っているので他のキャリアのことは分かりませんが、以前は同じAUの機種でもメーカーによって携帯上で展開するOSも違っていたとか。今は統一して共通のアプリケーションも色々と使えるようになったそうです。そのうちの一つがカレンダー。そして携帯からサーバーにアクセスして、メールを読んだりメールを配信したりできるアプリ。SUICAまで付いているんですから凄いものです。

いつも携帯は肌身離さず持っている訳ですから、携帯から使えるものが増え、それがサーバーを経由して使えるアプリであれば、パソコンからも同じ環境を共有できるということ。

サーバー経由して使うアプリケーションやシステムが増えればパソコンのスペックはそんなに重要ではないから5万円のパソコンが売れるのも分かります。これから更に変わっていく、大きな転換期になっていくのでしょうね。

ウィンドウズの新しいOSも発表になったようです。その名も「ウィンドウズ7」。カラータイマで3分で消えていなくなるようなことがないことを祈っております。ネットワーク上でものが動くようになったら、パソコンはもっと軽いOSで、何でも軽く動く方がいいですし。ブログやホームページに使う為のフォトショップなどは恐らく我々素人では消費税分くらいしか使っていないような気もしますから、アプリケーション自体もそんなに肥大化させる必要もないのかも・・・それを動かす為の大きなシステムも本当は必要ないかも。

すみません素人が色々口出ししまして。

最近はパソコンを持って出張にいくこともなく、携帯を使ってメールをチェック。携帯からもメールは打てますが、どうしてもと言う時は私の場合は秀丸メールを使っているので、USBメモリーや外付けのハードディスクをどこかのネットワークに接続できるパソコンに差し込めば自分のパソコンと同じ環境でそのまま使えます。ブログも携帯から更新できますし。

世の中変わりましたし、更に変わっていくのだと思います。

変わらないものはファッション。どんなに変わっても男性がスカートを履くことはないですし、女性がスーツにネクタイをすることは少ないと思います。(英国の民族衣装ではスカートもありますが)男性だった人が女性になった場合は除きますよ。

ただ着こなしだけは変わっていってほしいですし、変わっていっているということも分かって欲しいです。女性などはこの季節よくする着こなし。ニットONニット。ニットの上にニットを重ねる。同じ素材同じカラーですればアンサンブルと言いますが、男性の場合はあまり浸透していない着こなしかと思います。ニットの下はどうしてもシャツ。確かにシャツ屋なのでシャツを着ていただくのが一番ですが、たまには女性の着こなしも真似されてもいいかと。
labジップアップセーター
インナーはカシミヤのタートルネックセーター。ネックの下の方の色が変わっているのはこの部分だけ色合いを変えてアクセントにしております。

そしてその上から更にPAL ZILERIのカジュアルラインのLABのジップアップセーターを羽織っております。素材は違いますし形も違いますが、同じ黒の色合い。このジップアップセーターを生かすには、シンプルに着こなした方が良いと思いニットONニットのコーディネートに致しました。

LABジップアップセーター Made In Italy¥51,450- 40%OFF →¥30,870-お買い得です。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー