何かを始める時は何かを止める

家飲みを止めてから6日。

条件としてはお休みの日と外で会食の時は飲む。と言うことでしたが、先週の火曜日から始めて水曜日に飲んでからその後はアルコールを1滴も口にしていない。

成人式(私)を終えて26年。こんな6日間は始めてです(笑)

肝臓がアルコール不足で悲鳴を上げていないかしら???そんな私にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

心配です。肝臓・・・栄養不足になっていないでしょうか。3月8日のマラソンまで2ヶ月を切りました。このブログの右にランニングのグラフがあると思いますが、そこを見て頂ければ私の走った距離が分かるようになっているのですが本当に走りこみ不足です。何かをやり遂げるには何かを止めないとと思って、今まで20年間思っていなかった酒を絶つことに致しました。

どうなったか?

聞きたい?

ぐっすり眠れます。それと、寝るまで頭がはっきりしておりますので仕事できます。パソコンのキーボードだってたたけます。お客様にメールを返すこともできます。最初はマラソンの為だったのですが、暫く続けてみようかと。

ぐっすり眠った翌朝の金沢は。白と黒の世界でした。
2009年1月12日の片町モノトーン
いやこれは白黒にしてアップしただけです(笑)雪は白いですが他は黒い訳ではございません。

ただ、じゃぁモノトーンじゃなかったらどんな色合いか?と申しますと。
2009年1月12日片町カラー
カラーでもあまり変わらなかったりして。傘の色と信号が赤なのを除けば。

つまらないことをしてすみません。早く色のある春が来るのを望みます。

今日は観光で来られたついでにネットを見て来られたと言うお客様。お電話で当店の場所を確認。お電話で直ぐに観光で来られたのが分かりました。

私「今どちらにいらっしゃいます」
お客様「兼六公園です」

遠いところを有り難うございました。お客様も金沢ってこんなに雪が降るのですか?と驚いておりました。金沢の人間でも最近は慣れておりませんし、ちょっと降ると、来店客数に響きます(涙)恐らく「雪かき」をされているのでしょう。「雪かき」と言うのは金沢弁?かな。「雪すかし」と言うのだと思います。自宅では多分子供がやっているでしょう。

何のブログか分からなくなってきましたが。それでは本日の当店の商品紹介。コーディネートはコーディナイト。最近女性でもオヤジギャグが流行っているそうです。座る時に思わず「よっこいしょういち」←かなり古めの女性だとは思いますが。
スェードジャケット
茶系統でまとめてみました。こげ茶のスェードのジャケットです。そしてアクセントに茶がポイントのウールのマフラー。セーターは編み込み式の茶系統です。全て統一感を持って組み合わせました。これでアクセントにブルージーンズなどでも良いかと思いますが、足元(靴)は茶系統のスェードを持ってくると言うことありません。ただ今の金沢では、このジャケットも靴もちょっと履けそうにはありませんが。こうなると太平洋側がうらやましい限りです。
イタリア製 Kikkalegra スェードジャケットサイズ50(Lサイズ) ¥99,750- 40%OFF →¥59,850-

ブログランキングに新しい仕組みが出来たそうです。ちょっと試しに作ってみました。一応はファッションブログですが、女性の方も男性の方も多数ご覧になって頂いているようです。おっとその前にお礼をブログランキングベスト3位に入っているようです本当に有り難うございます。

そのブログランキングにアンケートができる仕組みが。女性から見る男性ファッションのポイントと、常日頃男性が心がけているファッションのポイントはもしかするとずれているのではないか?と思いアンケート。仕組み自体が12項目しか設けられないようになっていますので、その他が多いかと思いますが、男性は自分がお洒落のポイントだと思っているところ、女性は男性のお洒落のポイントはここだと思うところをチェックするか、もしくはご記入頂ければと思います。また皆さんにご報告をしたいと思います。それでは宜しくお願い致します。

男性は(男性)1~6まで女性は(女性から見て)7~12までを選択して頂ければと思います。また当てはまらない場合はその他にチェックをしてご記入を願います。

その前にブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー