濃紺のドゥエボットーニシャツと能登和倉万葉の里マラソンに向けて

バレンタインデーの一日いかがお過ごしだったでしょうか。

当店のお客様で宅急便で9個もチョコレートが届いたと言う方。もいらっしゃったようですが

私の手元には届いておりません。

チョコレートの代わりにブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

今日はマラソンネタ。

昨日は久しぶりにジムへ。あ~1週間ぶり本当に走れておりません。3月8日能登和倉万葉の里マラソン2009が本年初めてのフルマラソンどんな展開になるでしょうか。ちなみに能登和倉万葉の里マラソン2009とありますが、今年新設のレースでありまして能登和倉万葉の里2008は無かったと思います・・・このレースの前には中島万葉の里マラソンと言うのがあって、これがフルマラソンになって登場と言うことになるかと。と言う私は一度も走ったことありませんが。とにかく牡蠣を食べさせてくれることで有名。

昨日も最初は身体が動いてくれません。いつものスピードでは無理。時速11キロに設定し、5キロまで、身体が温まってきたところで、12キロに上げました。やはりフルマラソンも最初の5キロと言う様に、抑えていかないといけないようです。特に3月の最初だとまだ気温も低いことが想定できます。最初から飛ばしてエネルギーを消耗しないように、ここは大人になってゆっくりといくことにします。昨日も距離にして14キロトレッドミルで走りましたが、後半は時速13キロ近くまで上げることができましたから。体調は悪くはないようです。

能登和倉万葉の里マラソン2009は最初に能登島を渡る橋がありますので、いきなりハードですが、そこをペースを抑えてと言いますか楽に渡っていきたいですね。その後30キロまでアップダウンの繰り返し。何とかペースを維持しつつ30キロをクリアできれば後は平地ですので、行ける所まで行くという感じでしょうか。

どう考えても今月はスケジュール的にあと5日しか走れないのですよね。一日12キロ走ったとしても60キロ。うまく走れたとしても月間120キロしか走れない。能登和倉万葉の里マラソン2009の直前の一月これで大丈夫か?と言う感じです。

来月入ると、疲れをとるためにそんなに走れないし。これでマラソン本番突入と言うことになろうかと思います。無理して朝ランと言う手もありますが、月曜日からはまた雪だとか。

さぁできる範囲でやれることをやって臨みたいと思います。

いやぁ読んでくれるとかくれないとか別にしてしっかりとマラソンネタを今日は書かせて頂きました。ブログランキング
は下がるかも知れませんが。

やはり最後はシャツの話で終わりたいと思います。

つい先日お納めさせて頂きましたシャツです。濃紺の生地をお探しだったようで当店にネットでたどり着いて頂きました。シャツの写真の掲載はご了承頂いておりますので、本日ブログでご紹介。
濃紺のシャツ
ストライプなら色合いも分かりやすいのでしょうけど。無地でこのような濃い色になりますとなかなかディスプレイ上では表現できません。当店を信用しお作り頂きましたが、思った通りの色だった。サイズもぴったりだったとお褒めを頂きましたので、いい気持ちになってアップ。

濃紺ですので、黒のプラスチックボタンを使用し色合いは抑えました。ただボタンホール糸はサックスブルーそしてボタン付け糸はネイビーにし、ボタンホールを明るめの色合いにすることによってアクセントを付けました。と言っても当店はお客様の指示通りにしただけなのですが。

結婚式の披露宴がこのシャツのデビューということをお聞きしております。気に入って頂きまして本当に有難うございます。

それでは本日もブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー