京都になぜに行ったかと言うと。



仕事じゃなくてすみません。

以前に福知山マラソンを走った時に貰っておりましたチラシがありまして、それが写真のランデザインさん。

私扁平足でして特に左足の土踏まずが痛むこともあり、ジムのランナー仲間にきちっと土踏まずを作った方が疲労が少なくて良いよ。と言うアドバイスからインソールを作りにやってきました。

まずは問診。その後カーボン紙を使っての足型の測定。扁平足だと頭から思っていたのに、右足はしっかり窪みがあるとのこと。

その後測定機を使って更に詳細に足の掛かっている圧を測定してもらい、その後さらに店の中を走りながら測定板を右足左足と交互に踏んで着地した時点での体重の移り方などを測定してくれた。左足は外から入ってくる右足は外へ逃げるなどの状況の判断を頂き、最後は本格的に足型の測定。

柔らかなスチロールのような物に足を埋めて測定完了。

本当に詳しく調べて貰った。現状の私の走り方、そして私の足の形状に合わせて、それを補正するインソールを作成してもらう。

多くの時間を使ってアドバイスを貰ったと言っても今から走り方は変えられないのでインソールが走りを変えてくれればと期待している。3月8日のレースまで一月を切っているし仕事も忙しく走る時間が本当にとれないけども。頑張っていきたい。

携帯からの投稿の為にいつものデスマス調と違うのはお許し頂きたい。

今帰りのサンダーバードの車中にてiPodでユーミン聞きながら携帯に向かってます。それではまた明日。

アディオス

アミーゴ
↑なぜかスペイン語



ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。ブログランキングのバナー