バラの花には蝶がとまる。

寒いです。

でも明日からはまた20度くらいに上がるそうです。

昨日は「グローブ」と手をさすりながら手袋を求めに来られた外人さんがいました。今日は麻のジャケットを着て「風邪ひきそうや」と言いながら冬物探しに来られたお客様が先ほどいらっしゃいました。

どうなっているのでしょう。こちらもどうなっているのでしょう。ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー

バラ・・・漢字でかけるでしょうか?


薔薇

笑い。キーボードは叩けますが、ペンでは書けません。


さて、今日の薔薇は薔薇でもシャツが薔薇です。
薔薇柄シャツ
当店の得意の仕立て(笑)衿の裏側、そして表前立ての裏、そして裏前立ての後ろと前を綺麗な赤のストライプで彩りました。
薔薇柄シャツ
勿論ボタンは裏半分を赤にしてプラスチックボタンを使い、ボタン付け糸も赤。
薔薇柄シャツ
なぜ薔薇か?と言うのはこの写真です。こちらの生地実は白無地ではなくて、白のドビー柄。白地に白の柄物です。その柄も薔薇。少しコントラストを強くしてシャープな画像にしたのですがお分かりになるでしょうか?ボタンの下に薔薇の柄が、そしてその左右にもちょっと蕾のような薔薇のドビー柄が見えるかと思います。
薔薇柄シャツ
お客様とオーダーの話を進めながら、先ずは生地をセレクトした時点でこの薔薇の柄を選んで頂きました。そして薔薇ならば赤でしょう。と言うことで、赤いストライプを衿裏とカフス裏などに配しました。

薔薇ならば蝶でしょうと言うことで蝶の刺繍を。お客様も羽根の色そしてボディの色等相当悩んでおりましたが、この色合いに決定しました。
薔薇柄シャツ
カフスはダブルカフスです。ダブルカフスの裏側に赤いストライプ。そしてちらっと見えると赤が。
薔薇柄シャツ
ヨーク裏にはお客様のイニシャルと。この生地のブランドGIZAのネームをお入れして完成。

実はお客様とオーダーの仕様を検討している際から、出来上がりが楽しみと言うことで、是非ブログに掲載をと。指示を頂きまして(笑)本日ご紹介させて頂くことになりました。

ブログの書き出しは・・・バラって漢字で書けますか?ここまで念入りに指示を頂きました。お客様お気に召して頂いているでしょうか?

今日辺り早速夜の街に繰り出しているのではないか?と想像しております。いつもご愛顧頂きまして本当に有難うございます。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー