東京マラソンエントリー完了!

何浪目?

3浪目です。今回落ちたら4浪です。

と言うことで、本日午前10時よりインターネットで2010年の東京マラソンのエントリーが始まりました。昨年同様全身全霊!気合十分にてこの日を迎えます。

先ず早朝5時40分頃起床し、適当に着替えまして、裏いや表の(うちから言うと裏)神社に向かいます。毎月一日には神社にお参りをし、榊を頂いてきます。できれば宮司とツーショットを撮って縁起を担ごうと思ったのですが、神殿は空いているものの宮司不在。出足をくじかれます。宮司もこのブログを見てくれているようなので、報告しておきます。6時に出てきててよ・・・
神社

ちなみにこちらの宮司さん陶芸家でもございまして、ご自身のブログも持っております。更に飲み友達でもございます。神を味方に付けているはずなのに3年も落ちるとはどういうこっちゃ???

さて、会社に9時過ぎに到着、掃除をすませて10時を待ちます。昨年も同じように10時を待ってパソコンの画面をリロードし、申込画面に変わるのを待ってました。昨年は10時丁度に申込開始。今年は・・・
東京マラソンエントリー画面
何気なく3分ほど前にリロードすると。もう変わってる?

それから慌てて申込開始。RUNNETでも申込ができると書いてあるので両方ブラウザーを開けましたが、そちらも込み合い始めたようでアクセスが悪い。一旦申し込むとメールが送られてきて、送られたメールに記載があるアドレスに再アクセス。情報を入力しながら、次のページへ。とクリックしていても次のページにアクセスできない。何度か試みて最後の入力を終えてクリック。ところが繋がらない。
東京マラソン2010繋がらない
かなり慌てました。しばらく再送信を続けると。

画面はこのままのものの。
東京マラソンエントリー受付
メールが入ってきました。受付完了。画面は変わらなくてもメールが来ているので大丈夫でしょう。これで申込完了と。あとは結果を来るのを待つだけ。

てめぇ今年落とすようなことがあったら、許さんぞ!って誰に言えばよいのでしょうか?

本日の大事な作業終了。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂