マニフェスト

マニフェスト

ブログで政治的なことを書くことも、どこかの政党を支持することもございません。最初にお断りしつつも、ひとつだけ気になる政策がありまして「経済成長戦略の着実な実施により、10年で家庭の手取りを100万円増やし・・・」

大変なことになりました。10年で100万円増やすということは、100万円政府がくれる訳ではなく当社がそれだけの利益を上げて給与を増やすということになる訳でして、手取りと言うお金を支給してくれるところは自分の会社しかありませんから。またこの100万円と言うのはもちろん私だけではなく、社員も含めてですから、当社ではいくらの利益を今後上げていかなくてはいけないのか?政府が約束できても当社が約束できなければ、ちょっと難しいのではないかい?と思った訳です。

ちょっとその辺りをお聞きしたい。黙ってても利益は上がるのかい?フムフム。教えて皆さん。


さて、昨年から円高や世界金融恐慌で大変な目にあっている企業も多いかと思いますが、欧米からの観光客がやはり減ってますね。当たり前か。
5本指ソックス
このような5本指のソックス。実はアジアの方には人気が薄い、欧米の方々には人気のあった商品なのですが、最近ちょっと少ない。まぁ靴下だけで利益を100万円上乗せするのは難しいですが。観光客がもっと増えて交流人口が増えないと。まぁこれは世界中のことですから仕方がないとみるべきか。

しっかりと経済成長を約束してくれる政党を選択したいものですね。黙って利益が上がるとは決して思ってはいないので努力は致しますが。努力する人間が報われる良い、そして正しい世の中になることを祈っております。

まぁ靴下が売れないということをちょっと遠まわしに述べただけでした。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂