箸の日と新柄アップ!

今日はちょっと早めの更新。

先ずは最近低迷中のブログランキング。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
クリックで応援宜しくお願いいたします。

さて、8月4日は橋の日であったり箸の日であったり。最近はエコの観点からマイ箸をお持ちの方も多いようですが、先日ラジオを聴いておりますと、アジアでは、店舗面積が狭いところでは割り箸を使うように決められた国もあるとか。感染予防の為だそうです。日本で使用される割り箸はA級品、そしてB級品がそれらの国に流れるとか。もし日本の需要が減るとB級も少なくなる訳で、感染が広がる可能性も出てくるらしい・・・。なるほど。割りばしは間伐材を使っていることもあって、割り箸をマイ箸に切り替えてもどれだけエコか?と言う観点もあるようです。聞いた話ですが。

消費も生産も循環している訳ですからどこかが途切れると、他の業種や地方にも影響がでてくることも考えないといけないですね。高速道路の無料化?フェリーはどうなるのだろうか?などなど。

箸の日にちなんだ話題でしたちなみに私、箸で大豆をつかむのは割と得意です。

さて、新柄生地と言いますか、品切れになっておりました、生地が1着のみ再入荷。
カンクリーニ生地
複雑な柄いきの生地です。生地もしっかり織ってあり、オックスフォード地のような風合い。秋口にぴったりかと。

そしてこちらは水玉生地。
カンクリーニ生地
画像をクリックして頂くと詳細ページに行くことができます。

そろそろ梅雨明け。今日くらいには金沢も宣言でそうな気がしますが。夏本番、冷たいものを食べたりしてお腹を壊したりしないように、夏バテにも要注意。ちなみに私夏バテは全くしません。昨日ジムで体重を計ったら今までに見たことがないような数値になっておりました。素麵の食べ過ぎか。

では。では。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂