東京写真あれこれ

大都会東京

銀座は中国語が、と言うか中国か台湾の方が本当に多かったですね。金沢に帰ってきてほっとしているのですが(笑)

宿泊先は新宿だったのです。
アルタ
誰もがご存知の「アルタ」実は20年ほど前に、このアルタの左横の和田屋(現在閉店)さんと言うテーラー(オーダーシャツ屋)に勤めておりました。ただそれだけですが。アルタのエレベーターに乗った時にさんまさんと一緒になったこともありましたわ。

新宿を出て、今日は新橋から銀座、東京駅まで歩きました。
お洒落
銀座4丁目の交番で見たお洒落な女性。外人さんです。まるでストーカーのようですが、シンプルなTシャツに麻のカーゴパンツ。そして黄色っぽいスニーカーだったと思います。レザーのショルダーにNIKONの一眼レフを首から提げて写真を撮っておられました。写真ではちょっと分かりませんが、この麻のカーゴパンツがカッコ良かった。全体のバランスが綺麗な人でした。

ここからはつまらない写真になりますが。
はとバス
このはとバスはちょっと恥ずかしくて乗れないわ。

東京国際フォーラム
移動屋台
移動屋台がたくさん出ているのですが。この車だけは長蛇の列。
チキン
どうやらチキンの弁当を販売しているようです。他の屋台はガラガラだったのに、ここだけ凄い。

郵政
丸の内ビルから。裏側はかなり壊していたが。この件は一体どうなったんだ?

ピカチュー
別にこの飛行機に乗った訳ではありませんが。

東京の印象。開発もひと段落した様子で、秋物の入れ替え中もあるのかどこのお店も人は閑散と言う感じですね。不景気もあるのでしょうけど。丸の内ビルもお店の入れ替えもあるようですね。

しかし田舎者には大きすぎる東京。ファッション的に感ずることはシンプルが流行ると申しますか。シンプルなファッションの方がこれだけの人の中にはかえってお洒落に見えましたね。シンプルが流行ると求められるのは質です。素材とシルエットが今後のファッションのキーワードになるのか?と感じた東京でした。

ブログランキングをクリックで応援をお願い致します。
ブログランキングのバナー