CANTINI

金沢に帰ってきました。

秋冬商品も入荷してきました。早く生地を!と言う声も頂いておりますが。今日はこれからいきます。
2009082001.jpg
以前から私のブログをご覧になって頂いた方は分るかも・・・


タッセル
こちらの商品に付いているものです。

イタリアはフィレンツェのCANTINIの新柄ネクタイ入荷しました。

ワイン色水玉ネクタイ
いわゆる水玉のネクタイなのですが、水玉の大きさを変えて変化を出しております。全体的に見ればストライプ

水玉ネクタイ裏側
裏をひっくり返せばしっかり見えます。このタッセルリボン。白なところがまたお洒落。

2009082006.jpg
こちらは色違いのネイビーです。
2009082007.jpg
この秋はシンプルなものが流行すると思うのです。ただシンプルなだけでは面白くなく、少し手を加えてあったり、裏地にこったり。それは自己満足かも知れませんが、どこかにこだわりと言いますか、その製品がその製品である為の価値をそれを持つ人と共有、共感できる。と言うスタイル自体が流行するのではないかと。
2009082008.jpg
お互いに主張し合う、商品とそしてそれを着こなす人。芸術は爆発ではないですが。そんな感じを覚えます。

CANTINIのネクタイ。イタリアはフィレンツェの職人が作りだす非常にグレードの高いネクタイです。高くても売れるのは高いなりに価値があるからだと思います。見た目だけでネクタイを触った時のしっとり感や高度な縫製技術までブログでご紹介ができないのは残念ですが。本物のネクタイだと思います。

今日も暑く、いや熱く語らせて頂きました。

【おかげ様で完売しました】

こちらも宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂