ネットブック

大阪からの帰りのサンダーバードの中です。昨日金沢のヤマダ電機にネットブックを買いにいったのですが、ネットブックはあるものの、ネットワークの端末は在庫を切らしていて取り寄せになるとのこと。ネットブック買うのはパソコン買うのじゃなくてインフラを買う為にある訳ですから、ネットワークにアクセスできなければ意味がなくそれで購入を断念。
20090903sauderbird.jpg
現在敦賀方面を走っているところですが、もうしばらくすると回線が途切れる環境になるようです。最近はパソコンのスペックも大事ですが、ブログは勿論のことホームページの更新までネット上で行いますので、絶えずインターネットに接続できる環境がほしい訳です。パソコンは安くなっても通信環境はまだまだ高いままですね。

それにしても仕事をどこでもやる為にどれだけ投資をしたことか?電車の中でぼーっとしている時間が惜しかったので仕方がないことですね。

選んだ端末100円PCではありません。OFFICEを入れたのでその分少し高くなりました。ACERですが何も予備知識なく売り場に行って、一番バッテリーが長く持つということと、軽さを基準に選びました。電車や移動先でのスペックならこれで十分かと。その基準で選んだのですが、若干たわみは気になるものの、キーボードはフルサイズですし、そこそこ画面も大きいですし、あれもこれも詰め込まなければ十分かと。

ちなみに、6時20分金沢着の電車に乗ったのですが、湖西線が事故の為に米原経由となり30分遅れとのこと、7時から会議が近町町であるのですが・・・間に合うか?

私いつも電車に乗るとトラブル発生です。(今アナウンスがあって、敦賀駅を32分遅れとのこと)しかし、この電車でもあちこちでキーボード叩いている音が聞こえますが、みんな仕事しているのですね。ビール飲んでプファ~と言うのは昔のことか?

あっ北陸トンネルに入りました、出てからブログにアップします。

ちなみにシャツ屋ですのでパソコンの販売は致しておりません(コメントを頂きましたので)
kago.jpg


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。
応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂