単品よりコーディネート力

休日でした・・・

今年最後の。というか31日は休みますがいつも年末にかけては身体ボロボロになります。まぁ私の休日を語っても仕方ありませんが、少しお付き合いをお願いしたいと思います。

先ずは先週同様、首の痛みが残っていたので、接骨院へ行ってきました。しっかりと揉まれました。揉み返して痛いです。来週はいかないでおこうと思います。一応完治したかと。

その後愛車MINIからボコボコと変な音がするのでこちらへ。
MINIショールーム
手前のMINIのコーヒーカップにピントを合わせたつもりですが、イマイチでした。

新しいショールーム綺麗でしたが、コーヒーカップの向こうのMINIそして、その横にあったMINIもフロントガラスには「SOLD OUT」社長!よ~売れとるじゃないですか!まだ売るつもりですか?ご注文のシャツはもうすぐ出来上がります、少しお待ちください。

さて、不良は水回りにエアが入り込んだのではということでエア抜きをしてもらいました。その後正常に作動しております。親切なメンテナンス有難うございます。しかし・・・
ラジエターキャップ
メンテナンスのスタッフの方が、「このキャップ無いのですが、覚えてらっしゃいますか・・・」「は???」ショールームに行く前に変な音がするということで、ボンネットを開けたのは間違いありませんが、その時にはラジエターの液が減ってるなとは思っていたものの、キャップが無いことには気づかなかった。しかしなぜ無いの???暫く開けたこともないし。まぁキャップを取り寄せてくれることになり一件落着。

それでは、大変長らくお待たせをいたしました。本日お昼ごはん。ここのところ回転寿司シリーズです。近所の「いの字」さん。自宅にクーポン入っていたのでそれを持って行きました。
上ちらし
上チラシでございます。勿論魚の残が入ったみそ汁付き。なんとクーポンがあれば¥650-馬鹿安!!!12時に入ったら座るところ無し。繁盛していました。

ただ、沢山あるカウンターの席で、たまたま座った席の横にはお客様ご夫婦が。「いつもお世話になっております・・・」と挨拶を交わしたのですが、お前クーポンでちらし寿司か?と思われているのでは。と思いながらの委縮した感じ昼食。ところが、こちらのお客様も私と同じでした(笑)

そのお客様「最近はお客様を呼ぶために色々なことを考えてるけど、結局は安売りか?」とお互いに安売りに来ながら愚痴言ってました。安いことは嬉しいことではありますが、政府の宣言通りデフレは間違いないですね。

さ~て、その後天気が良くなったので走ろうかと思い、スポーツジム行ったのですが休館日(涙)昨日ジムに行っていたのになぜに気がつかなかったのか。

それで、お客様からとある雑誌のあるページのシャツが良かったとの情報を頂いておりましたので、書店へ向かいます。
雑誌
いつのまにかまた増えてるんじゃない?メンズ雑誌。最近はお客様の方がよく知ってます。車屋さんより車のことを良く知っているお客様。洋服屋より洋服のこと良く知っているお客様。沢山いらっしゃいます。

私のブログで最近よく出てきますテレビドラマ「リアルクローズ」昨日は面白いシーンがありました。女性の販売員が大事に集めていたファッション雑誌を別の販売員がバラバラに切り刻んでそれを組み合わせてコーディネートするシーン。雑誌は知識を与えてくれるもの。しかしそれをどう着こなすかは自分のセンス。私にとってもすごく納得。

単品単品を取り上げるのが雑誌ですが、これはCMも含めてのことだと思います。最近は確かにコーディネートも出ていますが、以前としてブランドを前面に出したものが多いようです。以前のヨーロッパのファッション雑誌で、街中をあるく男女のスナップ写真ばかりを載せている雑誌を薄っぺらいわりには高価でしたが、買い求めていたことがあります。要はどのようにして組み合わせるのがセンスの問題であり、ファッション雑誌はコマーシャリズムもあり、その商品のどこが優れているかの追及はしているのですが、それをどのように組み合わせるかはストリートにあると思っています。

単品よりもどのようにコーディネートするか?がお洒落のセンスアップの一番のポイントかと。今日は偉そうに申し訳ありません。


こちらも引き続きお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂