円高

円高だそうです。

輸入品は値下がりします。ただ我々の衣料業界の場合は、すでに来春夏の契約は過ぎているので、来年の秋冬の商品から下がってくると思います。並行輸入などで直接海外で買い付ける場合は今のレートがいきてくるかとは思いますが。

ますます、日本の商品が売れなくなるかも知れません。やはり日本だけでしか作れないものを持っていないとダメですね。オーダーシャツも安くなるか?って。生地の価格は多少は下がるかとは思いますが、日本で縫製をしているので極端には下がらないかと思います。

ただ日本の衣料品業界、インポーターの方々も大変だと思います。円が高くなった時は良いのでしょうが、円が安い時でも不景気が続いていたので価格に上乗せすることができずにいましたから。やはりどちらも儲かるような適正な為替であって欲しいと思います。

ちなみに私が最初にヨーロッパに行ったのが1982~3年くらい。1ドル220円くらいだったと思います。
と思って検索したらありました。http://www.sanbou.net/htm/data/yen.htm世の中変わるはずだ。

本日はこれゼーニャのタイ。
ゼニアのネクタイ

正統的なビジネススタイルと申しますか、シャツ生地はスイスのアルモ社製の生地。ネクタイはイタリア製。着ている人間は日本製と言うことになりますでしょうか。

ゼニアのネクタイ

¥15,750-

最近ちょっとブログに勢いがありませんね。いかんいかん。明日も頑張ります。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂