無駄な時間

私にとって一番無駄な時間は・・・


ブログのネタが思いつかずに、店内をうろうろしている時。

時間がたっぷりある訳ではないのに、これこそ無駄。今書けるうちにとにかく書こうと。これからはそうします。

今日は最近はまっているTwitterで楽天の三木谷社長が「朝、七時から一分も休まず仕事してる」と呟くと「朝7時から何回もつぶやくほど余裕があるんだから、大丈夫!」レスを入れる人がいて、このリアル感がたまらないと思わず微笑んだ私です。

話があっちこっちいきますが、先日片町商店街で行われたお見合いパーティー。無事司会も終えることができてほっとしていまして。
お見合いパーティー
皆さんの真剣度が伝わる良いパーティーになったかと思います。一組でもカップルができて、このクリスマスを楽しく迎えてくれることを祈っております。

先日私の専属ヘアデザインナーの所に髪をカットしてもらいに行ったら。「私もお見合いパーティーに出れば良かった」とのことで、お見合いパーティーは終わったから、私のブログに出してあげる。と言うことで、はいパチリ。
ヘアデザイナー
年齢はあえてここでは書きませんが、もうそろそろ嫁入りしても良い年齢。クリスマス前には何とかしたい。のでしょうけど。興味アル方はこちらへどうぞ。次回は2月にティーパーティーで開催予定です。

なぜに彼女が黒ひげ危機一発を持っているかと言うと、年末のくじ引きだそうで、黒ひげが飛ぶと当たり。私毎年やってますが当たったことありません。はずれでラベンダーのお香をもらってきました。なかなか見ての通り愛嬌のある女性です。金港堂一押しよろしくお願いいたします。

続いて、今日の無駄な時間。ブログ用に写真を撮ってそれを加工する為にカードリーダーにコンパクトフラッシュを入れるのだが。
コンパクトフラッシュ
またカードリーダーいかれたか?認識してくれません。

なぜにEOSさんSDカードじゃないの?
EOS
最近のパソコンにはSDカードスロットは付いててもCFのスロットは付いてませんから。無駄な時間使いたくないので、今日カードリーダー買って帰ります。

と言うことで今日はこんな感じ。感性研ぎ澄ませて明日はもっと良いネタ考えます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂