ポジティブシンキング

こういう時代だからこそ明るく前向きに。

こういう時代だからこそ、新たなものをチャレンジして。

インターネット関連のプロジェクトのようなものが来年2つほどあります。別サイトと言いますか、自社サイト内にシャツ以外のものを販売できないか。と言っても魚や野菜を売るわけではないのですが。色々な話を頂いておりまして、売れるか売れないかはやってみないと分からない(笑)物事ポジティブに考えましょう。

前向きな発想でないと次には続かない。私が言う訳ではなく、最近そんな話を良く聞きます。当たり前のことなのですが、やってみないと分からないし、やらないと始まらない。しかしやる時にはいつまでと言う時間を決めないとダラダラしてしまう。

その点マラソンはいいですよ。レースの日は決まってますから、その間にどのように時間を作って距離を踏むか。能登和倉万葉の里マラソン2010。大会まであと79日。実は今年からこの大会「ランナーズアップデート」と言う仕組みを導入するとのことで、WEB上で名前を入れますと5キロごとのラップタイムが表示されるそうです。となりますと、私のタイムが皆さんに筒抜けになる訳でして、フルマラソンの間監視されながら走るようなものです。気合入ります。「口ばかりで4時間切れないんじゃないの?」と言われないように。昨年は3時間36分06秒でした。実は一番最初に走ったマラソンよりもこの時は遅かった。コースは間違いなく難コースであるのですが。それで頑張って昨日もトレッドミルで15キロ走ってまいりました。かなりのマゾです。

来年もさらに良い年になるように残りの時間も頑張ります。

さて、金沢は先日から雪。このまま降り続ければ久しぶりのホワイトクリスマスかと。雪も生活する上では嫌なものですが、今年のクリスマスは雪景色の中だと思うと邪魔にもなりません。

何という今日はポジティブなブログ(笑)

気温がどんどん下がってくるとやはり暖かい服が欲しくなります。
ウールのシャツ
以前から当店の既製品ではよく展開してきたシャツなのですが、実はレディースのジャケット生地を使ってます。シャツ生地で探しますとこのような生地はないのでジャケット地で展開。そういえば先週来年の秋冬のシャツ用にとゼニヤのウール生地を発注しました。それは来年のお楽しみ。
ウールのシャツ
生地の表情を見て頂ければと思いますが、ソフトツィードのような感じ。間違いなく暖かいです。イタリアのTessillarioの生地を使っています。お値段ちょっとお高めの¥32,550ー如何でしょうか。

買ってくれる人は絶対いる!ポジティブにポジティブに。実は一枚売れました(嬉)では。では。

なんだかブログランキングも一位になれるような気がしたポジティブポジティブ!

本当は今日財布を落とした夢を見て、うなされて5時半に起きてしまったのです・・・
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂