歌って踊れる販売員

「楽しかったわ!」

嬉しかったです。お客様がオーダーシャツを終えて当店から出られる際に言われた言葉。


えっ?楽しかったんだ。お客様にお買い物をしてもらってこんな言葉を頂いたことは初めてでした。歌って踊れる販売員を目指した甲斐があった。有難うございます。しっかり仕上げて年明けにお渡ししたいと思います。


※実際お客様の前で歌ったり踊ったりしたわけではありません。

楽しんでもらおうと思ったのではなく、そのような言葉を頂けたこと。まだ明日、本年最後の営業日を残しておりますが年末に嬉しい言葉を頂きました。


さて、今年も今日を入れてあと3日。私も本当の年齢をブログで書こうか書くまいか躊躇する年齢になりました。40代は本当にあっと言う間です。先日テレビで50代も後半の方が50になると年が向こうから迫ってくると言う表現されていました。人間の一生何てあっという間だと思います。そう思えば本当に一日一日、一分一秒とも疎かにできないという気持ちにもなります。逆に色々やっているから早いのかも知れません。


朝、店に出る前にラジオを聞いていると、失われた10年とか20年とか、色々言われるけどここ10年で変わったことは「情報革命」だと。もう10年20年経つと教科書には産業革命と同様にこの革命が書かれるであろうと話してました。


ブログ書いてて良かった・・・ホームページ作ってて良かった。革命の中にいることができて良かった。と心底思いました。情報発信や情報の共有化はホームページ、ブログ、MIXI、Twitterとツールを変えて変化していきます。その流れを知っているだけ良かったと。


まぁこんなこと書き出すと長くなりますので、このあたりで本日の商品をとりあえずご紹介。


今年最後のネクタイの入荷でした。「一応送りますから見て下さい。」と商社が送ってきたネクタイ。
EMILIO PUCCI
来年はどど~んとこれくらい明るい年になることを本当に祈ってます。

Emilio Pucci エメリオプッチのネクタイです。新年会に如何でしょうか?(笑)←笑う場所ではないはず。真面目に売れ。¥18,900ーでございます。Made In Italy

もう数日とにかく粘ってブログランキング一位でいさせて下さい。宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂