木村カエラ好きです。ギター好きならば・・・

今日はお休みでした。

風邪と言いますか喉の傷みが引きません。ただそれだけなんですけど。これ以上悪くならないように。能登のフルマラソンまで時間がないのに走れておりません。


で、本日は一日パソコンの前で。

これです、これ、最近、好きなんです。木村カエラさん。

この歌。

「Butterfly」のアコーステックバージョンなのですが、丁度YouTubeの2分10秒辺りで転調するところに注目。ギター弾いてる人なら分かると思います。キーが変わった時にその転調したコードで弾くのかと思ったら、カポダスト(ギターのフレットにかませてある道具、簡単に押さえられるコードで弾く為にキーをこの道具で調整するもの)をずらしちゃうのです。これありか?


失礼しました。ギター弾かない人は全く興味のないところだと思います。


と言うことで本日はTSUTAYA
TSUTAYA
「嵐」「MISIA」「Superfly」「のだめカンタービレ」「木村カエラ」むちゃくちゃです。子供の分もありますが。


明日の大阪出張。乾燥した車内大丈夫か???これ聞きながら寝ていきます。


下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

上位の北陸ブログランキングもご確認下さい。ランキングサイト上部のTOP > 地域情報 > 北陸 >の「北陸」もしくは「上のカテゴリへ」をクリックして頂くと北陸ブログランキングでの当店のランキングが表示されます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。