この春は花柄で決まり。

誰が暖冬って言ったんや?


今朝NHKのニュースでも天気予報士にアナウンサーが突っ込んでおりました。「確か暖冬と言ってましたよね」おいおい国営放送が突っ込んでもいいのか?と思いましたが天気予報士の回答は「いや全体的には暖冬なのですが、寒暖の差が激しく、寒い方が目立っているだけ」と苦し紛れに言っておりました。


当店のお客様でもあります、とある大学の名誉教授。地質学の先生がおっしゃるには温暖化の説もあるが長い年月の変動を見ると、暖かくなったり寒くなったりする時はあるようで、むしろ今は寒い方に向かっているのじゃないか?と言う説もあるそうです。


まぁ暑くても寒くてもどちらでも文句が出るのが人と言うものですが。それでも寒いのは苦手です。


さて、外は吹雪いてても、店内はそろそろ春に。。。

花柄シャツ

Spring has come!

こんな花や。
花柄シャツ


こんな花や。
花柄シャツ

こんな花も。
花柄シャツ

イタリー製の生地を使ったシャツです。綺麗なプリント。花に影も付けてまるで浮かび上がっているような感じ。にくいのが、ストライプが花の個所だけ歪んでいるのがまた素晴らしい。

花柄シャツ

衿のショートのワイドでかなり柔らかい芯を使い、カジュアルな雰囲気を出しています。

花柄シャツ

着丈は短め。シルエットもスリムフィット。ジーンズの上に一枚で着て欲しい。

早くそんな季節にならないかと望む私でした。

日本製シャツ 生地 イタリア製

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。