うふふガールズ

何だか本当に毎週出張に行っているような気がする。


今日もいつものインポートのネクタイを扱う商社へ。私「毎週来てるね」ネクタイ屋さん「本当にしょっちゅうですね」まぁ買いにきてるのだから良いじゃない。と言うことで今日はあるお客様から頂いた揃いのネクタイの柄のチェックに。大量注文有難うございます。

何件かメーカーを回って大阪は天満橋へ。日頃は建物の中からそのまま地下鉄に乗るのにたまたま知り合いから電話がかかってきたので、ビルの外に出ると。

天満橋

ウオーターフロントって感じがするじゃないですか?お腹減ってたらマックでハワイアンバーガーでも買って足ぶらぶらさせながらひと時を過ごしたいという感じ。


その後難波のT百貨店が増床して開店と日経MJに書いてあったので、偵察。さすがにお客様はいっぱいでした。ただ私が日頃行っている客でもなくどこが新しいのか分からずとりあえずメンズの売り場へ。


男性ものは情けない・・・奥の方に追いやられてました。結局参考にすることなく外に出ました。今までは結構百貨店って参考になるかと思いながらのぞいていたのですが、最近は特殊な専門店を参考にした方が良いかも知れませんね。バーニーズも神戸にできるようですので、できたらまたのぞいてこようかと。


その中でも成功した例があるということで、成功しているならちゃんとご紹介しましょう。心斎橋そごうを大丸百貨店が買ったのはご存じの方も多いかと思いますが、その地下一階と地下二階。

ウフフガールズ

今までは当たり前のように食品売り場だったのヤングのレディースのショップを集めた構成。ショップとショップの仕切りを全く無くしております。そして写真のように女性が好きそうなスイーツのお店。凄く美味しそう、でも凄くカロリー高そうなのですが、沢山の女性が円形にならべた椅子に座って食べてました。ダイエット何て関係無しですね。

ウフフガールズ

エスカレーターを降りて地下2階へ。地下街にも通じている訳ではないのですが、そのスペースをうまく利用した感じ。フロアを「うふふガールズ」と言うらしいです。

ウフフガールズ

地下2階から上を眺めた感じです。売れる所といのは入った瞬間にワクワクします。やはりキーポイントはそこか?と。いやぁ当店は全くできておりません。まぁ小さな小売店とデパートとでは違うとは思いますが。また大きな違いはあとで気づきまして、店員さんむっちゃ可愛いやん(何故か大阪弁)もうオヤジですわ。

その後スポーツ店に行って週末に迫るレースの為のウエアを購入、と言ってもふくらはぎをサポートするものですけど。私静脈瘤の手術をしておりますのでできればサポートしておきたい。

その後電車に乗って慌てて金沢へ。座席指定した電車だと思ったら、人身事故にて1時間遅れの電車だそうで、指定券効かず自由席に移動。何とか座って帰れましたが、最近人身事故多いですよね。耳慣れた言葉になってしまってます。明るい世の中になってほしいものです。

疲れきりました。今日はブログの更新が遅くなりまして申し訳ありません。それではまた明日。

↓引き続き応援を頂ければ嬉しいです。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂