またまたde恐縮です、二人で力ずくでしぼらないと着れないシャツなのか?

昨日のブログで掲載しましたこの写真。

洗濯表示

二人で力ずくでしぼらないと着れないシャツ。これがもう一枚入荷しておりまして。

同じイタリアのRAREのシャツなのですが、昨日のは中国製。今日のは・・・でました印度製。カレーじゃありませんが、昨日のシャツも本日のシャツも独特な香りが付いております。お香のような。勿論洗って絞ればとれるのでしょうけど、この香りもRAREの商品づくりの一つだと思っております。


写真が遅くなりましたこちらです。

rare_black1.jpg

黒を基調としたプリントのシャツです。

rare_black2.jpg

ところどころに違った柄のプリントを差し込んでおりますが、こちらは衿台の裏側を赤っぽいプリントの生地を使って衿を開けて着た時にアクセントになるようにしております。

rare_black3.jpg

袖口も同様。巻くってきて頂く方がかっこいいかも。。。

rare_black4.jpg

おまえどこにピンを合わせているんだ?と言われそうですが、右側のドクロでございます。このシャツプルオーバー調にシャツを仕立てております。実際は最後までボタン止めなのですが、プルオーバーのように前立を作り、そして最後をこのドクロのホックで止まるようにしております。

当然それまではフライフロント(比翼前立て、隠しボタン)でございまして、ドクロが終わったその下には一つボタンが付いております。

rare_black5.jpg

最初に掲載した全体の写真をご覧になって頂ければ分かるかと思いますが、このシャツの特徴はボデイの左前の上と右前の下側そして右肩口に黄色の刺繍があります。これがアクセントになっています。刺繍までしてある生地ですのでかなり凝った生地ですね。

rare_black6.jpg

どこまで凝ったら気が済むのだ!と正直思います。バックで幾重にもプリーツを取ってあるのです。これだけでも作業としてはかなり面倒。

rare_black7.jpg

衿裏です。「STYLED IN ITALY」の文字が。確かに生産はインドですが、ものづくり、そしてデザインに関しては全く妥協していません。イタリアRAREのシャツ素晴らしい。

またこれだけデザインが盛り込んでも全体のバランスが良いから嫌味じゃない。

写真は綿麻のベージュ系のパンツと合わせておりますが、ジーンズとの相性も良いでしょう。


価格もリーズナブルな¥21,000- この夏はこれでどうでしょうか?

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。