イタリア人

ここの所来店されるお客様、外国人の方がすごく多いです。アジアの方ではなくヨーロッパの方だと思いますが、昨日から続けて、ウィンドウを覗かれる方も。

今日お客様とお話をしておりまして、お客様がイタリアに行った時男性がもの凄く素敵だったと。日本の女性から見てイタリアの男性が素敵に見えるように、日本の男性から見てもイタリアの女性は素敵に見えます(笑)

どこを見て素敵に感ずるかは女性の観点と男性の観点と違うと思いますが、体型や顔立ち以外では、やはりお洒落かどうか?日本人とイタリア人のお洒落度の違いは圧倒的だと思います。

イタリアの中年の男性のカジュアルウェア。ジーンズにシャツを着て、ちょっと胸元はだけて。と言う感じを想像しますが、いまだに日本人の男性のカジュアルウェアで頭の中に思い浮かべるのは・・・「ゴルフの帰りですか?」と言う感じ。ちょっとだらしないジーンズと主体性のないスニーカーと、ちょっとよたったポロシャツ。違ってたらごめんなさい。

日本の男性陣。シャツを着ましょう。

ジーンズにプリントのシャツ

靴はスニーカーでも良いですが、ジーンズに合う革靴もございますし、スニーカーでもジーンズに合ったデザインのものを選んで欲しいと思っております。

顔やスタイルで負けてても着こなしでは・・・ってなかなか無理な話しか、でも全ては真似から始まります。このままで行きますとファッションもお隣の国に負けてしまいますぞ!


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。