そろそろ半袖も。イタリアCALIBANの麻シャツ

iPad購入3日目です。


なかなか良いです。


お客様へのオーダー伝票の提示が極端なことを言えば、時間的に10分の1くらいに短縮できたのではないかと思います。


PDFデータの検索ですから、検索結果が手書きの伝票。ここがミソ。やはり頭はアナログですし、ずーっと手書きの伝票を見ていましたし、急に四角い箱の中に数字だけが羅列したデジタルになると余計に間違いそう。アナログをデジタル化できたのが今回のポイントです。


って、こんな使い方しているのは私くらい?やはりレスポンスが早くて、パソコンみたいに立ち上げる時間がいらないのが良いです。


アナログ人間ですが、調べ物は直ぐに検索です。最近郊外型の大型店が多いですが、嫌いです。何故か・・・どこに何があるか分からないから。入ったら直ぐにパソコン置いて欲しい。それで検索。これからは小さいお店が生き残る時代では?と勝手に思っている訳でございます。


小さいお店の方が情報発信力も強いですからね。大きな会社はソフトバンクの孫社長や楽天の三木谷社長のように、社長自信が情報発信しているところが強くなってくるかも、しかし、大きな会社は末端の人までそれが伝わるか?も大事かと思います。お客さんの方が良くしっていると言うことはよくあることで。あっこれは企業の大小は関係ありませんが。


さて、本日もバタバタと申し訳ありません。お待たせ致しましたお客様もいらっしゃいました大変失礼致しました。

今日はこちらのシャツを。

CALIBAN

イタリアのカリバンの麻のマルチストライプの半袖シャツです。イタリア製、勿論素材も、そして麻100%で¥18,900-お買い得です。ネックサイズで41センチと43センチがございます。背ダーツも入っていてラインは綺麗。

CALIBAN

イタリアのシャツによくあるデザインなのですが、フロントの第一ボタンの大きさがボタンダウンのボタンと同じ大きさでちょっと小さめ。綺麗な衿のロールが出てますね。


今年は冷夏の予報でしたが、このまま暑くなってくることを祈っております。。。

今暑いのは、いや熱いのはブログランキングです。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。