iPadはお年寄り向け。

恐縮ですが、またまたiPadの話し。

こんなもので本を読む人いるか~~~!

と購入しながらもそう思っていたのですが。

産経新聞

iPadのアプリの中に「産経新聞」と言うのがありまして、え?無料?と言うことでダウンロードしました。6月末くらいまでは無料で配信らしいです。

本をダウンロードして、電車などの移動手段の中で読むか?と言われたら、小さいと言ってもかなりの重さもありますので、それはありえない。と思っていたものの。

新聞はありかも・・・朝一番でiPadのスイッチを入れて、アプリのアイコンをクリック、そしてダウンロード。コーヒーでも飲みながらソファーに座り膝に置いたiPadで新聞を読むなんて超近未来。と思っていたことがもう出来ている。

何が凄いか分かります???
拡大
老眼鏡要らないんです。いや私のことではないですよ。私はまだかろうじて読めますから。

IT系の商品は若い人にしか受け入れられないイメージが強いですが、これは年配の方にも良い。しかも新聞紙がたまらないのでたまって重たくなった新聞を出さなくても良い。

ただ、これによって無くなってしまう職業も無いとは言えません。どんなにIT化が進んでも洋服を着なくなることはないでしょうし服屋で良かったとも思っているのですが、今後は大変な時代になってくるでしょうね。ただこれだけ手軽に読めるとなると、購読者は決して少くないとも思いますし、早く切り替えられるところは勝ちかも知れませんね。蓄積が必要のない最新の情報であればこのようなものでも良いかも知れません。

活字離れを食い止められるかも。その内印刷ができるアプリも出てくるでしょう。もう出てるのか?マルチタスクになったら可能ですよね多分。

と言うことで、今後も気づいたことをご報告していきたいと思っております。


さて、本日はちょっと派手目で勝負。アルモの赤のグラデーションストライプ。糸番手は170番双糸。クオリティーの高い生地でこの色柄。

アルモの生地

クレリックも素敵だと思うのです。オーダーシャツもインターネットを通じてお客様にお願いできる時代。何があっても不思議じゃないか・・・

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。