世の中ツールが変われば色んなことが起こる。

やぁ色んなことがおきました。

昨日は金沢にお住まいの方はご存知かと思いますが、10時半ころ凄い雷。今日がこんなに晴れて梅雨明けになるとは思わないくらい。

実は昨晩は仕事終了後にジムに行き、10キロラン。病み上がりというかまだ病んでおりますが、調子が良かったので飛ばしてトレッドミルで50分を切ることができました。

その後、塾に行く子供を迎えにいったのですが、その辺りから雷の音が聞こえ始め自宅に着いて子供を下ろし、さて自分が下りようと思った時には土砂降りでどうすることもできず、中に入った娘に傘を開けた窓から入れてもらおうと思い携帯で自宅に電話をいれた途端に、真上に落ちたかのような雷の音。電話をかけた瞬間に子供の姿が見えたので携帯を直ぐに切ったのですが、傘をさし家の中に入った途端、金属が焦げるような臭いが。

はい、電話機逝ってしまわれました。私が電話をしたタイミングとあまりにも一緒だったので、私のせいか?自宅は電話が通じないので携帯に電話下さい。


頭にきつつもヤマダ電機行って電話を買わないといけないと思い、ふとポイントを携帯からiPhoneに移すのを忘れていたので、アプリをダウロードして早速移行作業。

ヤマダ

ヤマダさん、これ素人(私も素人)じゃ移行できませんぜ。色々調べてみると通常のメールじゃだめ、Gmaiだと変更可能、確かにiPhoneを使う人はそれくらい知識がないと。と言われるかも知れませんが、ちょっと難しいのじゃないですか?結局1時間くらいかかって、寝たのが1時半くらい。寝不足です。


そうかと思いますと、以前にこんなブログを「レコードからCDへCDから配信へ。雑誌から電子書籍配信へ

そのブログに掲載させて頂きました「夢博士」のレコード。30年前のレコードですが、本日その当時のメンバーの方からメールを頂きました(驚き)

ブログというツールがなければ30年前と今を繋ぐという出会いなどなかった訳で、私は本当にブログやホームページを作っていて良かったと感じている訳でございます。携帯電話がなければ電話は壊れなかったかも知れませんが(笑)でもブログのネタにはなった。

時代の変革を拒んだり、否定される方もいらっしゃいますが、確かに失うものも多いかと思います。しかし新しいツールを使えば、新たな出会いや発見もある訳でありまして、否定することは国を閉ざしている過去のようなもの。龍馬伝見て思いましたわ。最近見れてないけど。


このブログのタイトルのように「日々発見」でこれからも頑張っていきたいと思います。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。