大阪出張。

今シーズンは本当に多い大阪出張でございます。

実はもう一回あります。10月に入ったら。


仕事中は本当に仕事モードなので、写真を撮るのを忘れたりで、ブログにアップするネタはないのですが、来春はやはりブレザーはダブルがどこも出しているのと、ニットものは多いですね。千鳥格子のニットのジャケットや、麻のニットなど。結構楽しそうなものが出てきてました。カジュアルな方向とかっちっとした方向のどちらかですね。

ということで2件メーカーの展示会を回って。

心斎橋方面に。

看板

これいいです。ある洋服屋さんの看板。看板で全てが分からないかも知れませんが、洋服屋さんのお店の前に立っているからイメージで充分。

その後心斎橋そごうの後の大丸へ。1階はUAになってました。2~3階までのフロワーは良い感じです。平場を利用してお店を配置しているし、仕切りもない。

でもお客さんいない。何故?流通業の厳しさを思い知った訳でございます。やはり不景気なのかな。中国の観光客への呼び出しがあったのは時代を感じさせました。

エレベーター周りでは面白いお店が出ていたのですが。自転車屋さん。


自転車

最近はタイヤの色を変えてるんですね。フレームとの色のコントラスがとても面白い。

大阪マラソン

本当に決まったんですか?大阪マラソン。是非走りたい。大丸の最上階はレストランだと思いますが、その2階下くらいだったと思います。ここのスポーツ売り場はなかなかよろしいです。かなりのアイテム揃えてます。ランニングのウエアも。今度来た時はじっくり見よう。

屋上

そして屋上まで出てしまいました。金沢出る時は雨だったのに、真夏のような気候の大阪。デパートの屋上上がったなんて久しぶりだなぁと思いながら。写真を。


という感じで帰路につきました。

明日からもしっかりと頑張ります。ご来店お待ち致しております。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂