ベストなベスト

タイトルは「ベストなベスト」ですが、正確に言いますと「ベストなヴェスト」となるかと思います。

BESTとVESTなんですが、パソコンのキーボードでVEと叩きますとヴェと出てきますのでそれがそのまま表記になるのかな?とも思っておりまして。下唇を噛んで発音して下さい。

まぁそんなことはどうでもいいのですが。

いわゆるチョッキのことです。とここでまた疑問がなぜチョッキと言うようになったのか。漢字にすると直着です。一応パソコンでは漢字変換で出てきます。シャツの上に直(じか)に着るから直着だそうです。


前置きが長くなりましたが。こちらです。
2010_vest1.jpg

ニットのベスト。襟付きですし布帛のものもありますが、ニットですからカジュアルにジャケットのインナーにぴったり。いわゆる寒いから着ている。というベストではなくて、ニットでもお洒落度は高いです。

2010_vest2.jpg

角度を変えてみるとこんな感じ。

2010_vest3.jpg

実は脇のポケットはダミーでしてフラップが付いているだけでございます。逆にフォーマルのベストでもないのでこんなところに懐中時計を入れることもありませんし、かさばらずにすっきりとしていると思います。

2010_vest4.jpg

FRANCO ZICHE Made In Italy



















 ■ ブランド   FRANCO ZICHE
 ■ 生産国   イタリア
 ■ 素材   WOOL100%
 ■ 商品金額    34,650円 
 ■ カラー   グレー
 ■ サイズ   M 胸囲98センチ 着丈56センチ

  L 胸囲102センチ 着丈56センチ
テーブルの上でベストを置いて計りました

【おかげ様で完売しました】


頂上が見えてきました。宜しくお願い致します。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。