秋の装いをストールで。

男性と女性のファッションの違い。


実用型と先取り方。この二つになるかと思います。

男性の場合は実用型。寒くなったらコートを着るし、暑くなったら半袖になる。

女性の場合はそんなに暑くならなくても半袖を着てショールを羽織ったりします。この時期であれば、薄手のシャツに薄いストールを巻いたりして、秋の装いをいち早く取り入れています。

男性も見習わなくては。このショールを男性も上手に使えるようになるといいのですけどね。

ストール

男性ものの綺麗な色合いの薄手のウールのストールです。男性用です(笑)でも店頭に飾ってあると、半分くらいは女性の方が買っていかれます。

男性陣負けるな!


ちなみに、先日出張に出た時にすでにグレーの薄いシャツに同系色のグレーのストールを首から下げた男性を見ました。写真のストールは綺麗な色目ですが、モノトーンで統一するのもなかなかお洒落です。

お洒落で一番大事なのは人の着こなしを盗むこと。ファッション雑誌でもモデルがスタイリストの言われた通りに着てポーズを決めたものが多いですが、ストリートファッションを多く掲載したものから着こなしのヒントを得ることが多いです。

ファッション誌プラス、ストリートでお洒落のセンスを磨いてみてはどうですか?


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。