ぱっち=レギンス

ぱっち「腰から足首までを覆う男性用下着」

股引(ももひき)「本の伝統的ボトムスであり、下着としても使われた。腰から踝まで、やや密着して覆う形のズボン型。腰の部分は紐で締めるようになっている。」

Wikipediaより。

となるとこれはぱっち。

レギンス

今は「レギンス」って言います。まぁ横文字にした方が履きやすいですしね。「今日寒いし、レギンス履いて行くわ」全然OKです。「寒いし股引出して!」ちょっと引きます。

レギンス

最近はブランドも色んなアイテムに目をつけます。ラルフローレンの股引、いやレギンス。片方の足にはPOLOのマークが刺繍。POLOは最近数字「3」をモチーフに使ってますね。

男こそ見えないところにお洒落を。いやロールアップしたジーンズでロゴを見せるという手もあります。

ラルフローレンのレギンス

今でも時々真冬に半ズボンで学校に行く小学生を見ますが、年齢を重ねることに寒さには弱くなってます。でもこれなら安心。お洒落ではける股引、いやレギンスです。

プライス¥3,675- サイズはワンサイズM~Lウエスト76センチ~94センチまで。ということでかなり伸びます。

イマイチ伸び悩んでおりますブログランキングへのご協力もお願い致します。

クリック
  ↓
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。