シンプルにシンプルに

昨日ちらっとだけ触れさせて頂きました。竹松証券社長のブログ

電話では軽い気持ちで私のブログにも書いておきますわ。と言って切ったのですが、彼のブログを見てびっくり。

ランダムウォーク

「情熱的なラテン系ブロガー」だそうです。自分ではクールなつもりでいるのですが、どこが情熱的なのでしょう(笑)まぁクールな奴やと言われても困るのですが。


何だかこんなに大きく紹介して頂くと、私もということで、皆さん竹松証券社長のブログ「竹松俊一のランダムウォーク」を是非御覧下さい。


さて、本当に毎日、今日はようやくブログにたどり着いたという感じです。12月早く終わってくれませんかね?

今週も忘年会などで外に出る機会も多いと思います。人前に出るということはお洒落にも気をつかわなくてはいけなくなります。「見てない、見てない」と思われてても本当は、いや確実に見られてます。特に女性がいる場合は。

そんなにお洒落をしていっても何も言われない。いやそれは間違いでそう思っているあなたには相手も期待していないからなんです。そのまま続けていくと、この人のお洒落には興味がない。という感じになります。自分でもそうじゃないですか?言わないけれどもお洒落だな。とか、今日は良いコーディネートだな。とか思っている時ってないですか。もしそれさえなくなってしまっているとかなり危険な状態です。

ということでこの忘年会シーズン、まぁコートを着ることも多いかと思いますが失敗しないコーディネート。

シンプル

黒のコーデュロイのジャケットです。グレーのチェックのマフラー。パンツも実はコットンのチェックのパンツ。一見うるさそうにも見えますが、ジャケットが無地だから大丈夫。チェックとチェックの間にちゃんとシンプルなジャケットを着ているから。何よりもまともに見えるのは色をモノトーンにしているからです。

ポイントは。「柄使うなら、色使うな」これでマフラーが別の色であったらグチャグチャになってしまうでしょう。逆に「色使うなら、柄使うな」ということも言えます。コーディネートはシンプルにシンプルに。

実は今日はチーム金港堂ランニング仲間との忘年会。これを一番楽しみにしてました。人数が増えて総勢16人ほど。楽しくやりたいと思います。

また皆さんのおかげで1位に返り咲くことができました。本日もお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。