ISICO(石川県産業創出支援機構)の情報誌に掲載頂きました。

今年も残すところ2週間。忘年会も残すところ3回。ようやくここまでたどり着きました。

まだ年賀状は終わっておりませんが、25日までに。ということですので早急に対応させて頂きたいと思います。


さて、年末に良いことがありました。

ISICO(石川県産業創出支援機構)の情報誌

以前に取材を受けておりました、当店のWEBでの取り組み。ISICO(石川県産業創出支援機構)の情報誌に掲載頂きました。1ページも。大切な紙面を頂戴し申し訳ありませんでした。

ひと通り眺めていると。このブログランキングに一緒に参加している。竹松証券の竹松俊一社長から携帯に電話。忘年会の出欠か?と思いきや。この情報誌を見てくれていて、頑張ってるね。と一言。いやぁ有り難い。

今からの小売店は絶対にWEB戦略が必要だと思いますし、大きな店舗ではできないことが、小売店ではできる。こうやってブログも書けます。大企業でも社長自らが情報発信をしているところがありますが、小売店こそそのチャンスがあり、そして大きい。

商店街連盟が管理している商店街物語の幹事会が昨晩あり。今後の情報発信について話し合いました。

金沢市の新市長は公衆無線LANを2年以内に設置することをマニフェストにも記載してあり、早速その方向に進んでいるようです。

システム構築がどんどん進んでいる。このチャンスを商業者がいかにいかすか?これしかかかっていないのになぁ。金沢の商業者はどうやってこの現在の難局を乗り越えていくのだろうか?と思います。金沢市の商業者が情報発信に目覚めよりよい情報をお客様に提供することが、4年後に新幹線で金沢に降りた観光客の皆さんへの最大の「おもてなし」だと思います。


ただ残念なのはこの情報誌に載っている私の写真。頭ボッサボサなんですけど・・・

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。