様々な趣きのシャツ生地

先日同級生が店に入ってきて。

「仕事をしろ。マラソンのことばかり書いてないで」と言われました。先日の「金沢シティーフルマラソン空想コース」のブログを見てなのでしょうけど。

確かに仰る通りで、この12月に空想どころか妄想に浸りまして申し訳ありません。ただランニング仲間には反響もございまして、ランニング仲間の中にはお客様もいたりと、弁解するわけではございませんが、私のブログの大事なコンテンツの一つでございます。今日の新聞にもフルマラソンに関して載っておりましたし、これからどんどんこんな話しがで出てくるようにも思えます。まだまだ書かせて頂きますので宜しくお願い致します。

と申しましても12月に書くようなことではございませんでした。反省して本日は仕事ネタでお送りさせて頂きます。


今日入荷のシャツ生地。お客様のご要望があったりしたものですから、色もなにも統一感のない仕入れになりましたがなかなかの柄揃えになったのではないかと思います。

NO-M0571 カジュアルな千鳥格子のブルー イタリア・カンクリーニ社 綿100%

先ずはこちら。カジュアル風の千鳥格子のブルーのシャツ生地です。ボタンダウンなどで本当にカジュアルに仕上げてもいいですし、ワイドスプレットでダークスーツのインナーに入れてソリッドタイでまとめるのもお洒落かと。カジュアルな雰囲気の生地をフォーマルに演出するというのはお洒落の上級者じゃないでしょうか。

NO-M0570 落ち着いた品のあるグレーのチェック イタリア・カンクリーニ社 綿100%

色も柄も品格のあるチェックの生地。淡いグレーが上品さを演出します。といってもチェックです。黒のスーツのインナーに入れると、柄はカジュアルな感じ、そして色合いはフォーマルな感じ。ノータイでさりげなくなども良いかと。着こなしのバリエーションが増えますね。

NO-M0569 情熱的な?赤ストライプ イタリア・カンクリーニ社 綿100%

赤のストライプのシャツ生地。ありそうでないのです。探しました。パープルのセーターのインナーにボタンダウンなどでいかがでしょうか?

NO-M0568 艶やかなネイビーの綾織 イタリア・カンクリーニ社 綿100%

そして、こちら黒ならあるのです、あえてネイビー。この艶は光の当たり具合によって変化する生地です。まるでシルクのようなドレープ感のある生地。

さて、あなたはどの生地で作られますか?


ということで、本日は仕事モードのブログとなりました。

これらの生地は http://www.kinkodo.jp/shirting/で御覧になられます。

さて、本日は水曜日、本来ならば定休日ですが年末ということで開店させて頂いておりました。大変恐縮ですが、ちょっと早めに閉店させて頂きました。髪を切りにいかせて頂きたいと思います。

明日は短髪で臨みます。


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。