北陸では冬に白いパンツを履かない。

パンツってズボンのことですよ。ブリーフではございません。

皆さん今晩は。今日の金沢は荒れ模様でございまして、今店の外を見るとかなり雪が降っているようです。

丁度年越しの31日大晦日と元旦は荒れるようです。元旦のリレーに出るのを断って正解でした。参加される方はくれぐれも風邪ひかないように頑張って頂ければと思います。かつて何度か私も走りましたが必ず風邪ひいてましたので。

2006年1月1日のブログ
2007年1月1日のブログ
2008年1月1日のブログ

上記の3回走ったみたいですね。2008年は今年と同じ雪でシューズの中もグチョグチョなのを思い出しました。路面が乾いていることってあるかなぁ。1月1日少しでも穏やかな日でありますように。


さて、そんな金沢。と申しますか北陸です。どうしても足元が悪くなります。当然白いパンツなど履けない訳です。泥ハネしますから。本当は明るいパンツも履きたいのですが。

今日テレビを見ているとタレント大竹まことさんがお洒落なスタイルしてました。グレーのニット帽にグレーのグレンチェックのダウン、そしてグレーのマフラー。全体にトーンを合わせていますが素材が違うので色の雰囲気が違う。店頭にあるものでコーディネートするとこんな感じ。

グレイのコート

ただ違いはパンツもグレーにしてあること。本当は寒くても晴れていると白っぽいコットンのパンツを履きたいところですが。外が雪でグチャグチャじゃ無理。


お洒落するにもちょっと損な北陸でした。でも年が明けたら明るめのコーディネートを心がけたいですね。


当店は30日まで営業をさせて頂きます。

↓こちらは大晦日まで頑張ります。クリックをお願い致します。

下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

上位の北陸ブログランキングもご確認下さい。ランキングサイト上部のTOP > 地域情報 > 北陸 >の「北陸」もしくは「上のカテゴリへ」をクリックして頂くと北陸ブログランキングでの当店のランキングが表示されます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。