ブログ

何年もブログを書き続けていると、本当に書くことがないことがあります。

昨日も何書くことがないかなぁ?と一人で悩んでいると。今日嫁にすぱっと言われました。「ご飯考えるよりも簡単や」


仰るとおりでございます。ブログは一日1回。ご飯は3回。申し訳ございません。ちゃんと書かせて頂きます。


今日は早朝、店が開く前に受験生の長女と一緒に「金澤神社」にお参りと絵馬を買いに。

金澤神社

何故にこんな時期に?長女が忙しいのです。最近の受験生は年末年始もないようです。おみくじは見事「大吉」安心して勉強せよ。 私だったら安心しきって勉強しないような気がしますが、幸か不幸か私似じゃないので大丈夫。


そして絵馬を。

絵馬

小さい絵馬と大きな絵馬がありまして、小さい絵馬を選択。「大きい方が良いのじゃないか?」という問に。大きい方は大学受験。しごく納得。下手な事を言うものではございません。


そして、何故にこんな位置に絵馬をと申しますと、娘が掛けている反対側は既に絵馬でぎっしり埋まっております。ところが嫁が一言「反対側の方が神様に向いとる」しかも神様が読みやすい。こちらも納得。

さて、合否は神のみぞ知る。

神よ見放さないで当店の売上。ということで、本年初めての生地のアップです。以前にイタリアのカンクリーニ社に発注していたものが、この生地だけ納品が送れたようで、本日商社から送ってきました。

grencheck_blue.jpg

サックスブルーの大胆なチェック柄です。素材もツルツルしていて気持ちが良い肌触りですし、大きながらで色が入ってくるとうるさくなりますが、こちらはブルー一色でそこはすっきりと仕上げてあります。

色はおさえて柄は大胆。お洒落のセオリー通りではないですか。

オーダーシャツ生地はこちらから。 http://www.kinkodo.jp/shirting/


おかげ様で現在北陸ブログランキング一位を頂いているようです。新年早々本当に有難うございます。これからも頑張りますので応援をお願い致します。
下のバナーをクリックして頂くと石川ブログランキングに飛びます。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。