休日ランニングetc

今日は定休日でした。

朝からLSDに出かけました。薬ではありません。薬は(エルエスディー)はリゼルグ(リゼルギン)酸ジエチルアミドの略だそうです。マラソン用語では「エルエスディー=Long Slow Distance」ソローとあるように本当は会話もできるくらいゆっくり走るのが本当なのですが、どうしても上げてしまうのですよね。

1キロ5分を超えないペースで20キロまで、その後段々怪しくなって、23キロくらいではギリギリ。25キロ地点で5分20秒に急に落ち。その次の1キロはふくらはぎに「ピキッ」ときて断念。本日は26キロで終わりました。


能登万葉の里マラソンまでちょうど60日。どうしても冬場は距離を踏めないので、そろそろ長い距離を入れないといけないと思っていたのですが、30キロまではいけなかった。残念。本番はラップももう少し上げなくてはいけないので、頑張りたいと思います。ちょっと焦っているけど。


私iPhone使ってるのですが、iPoneのランニングアプリっていっぱいあるのです。全てがGPSと連動しているのでジムのトレッドミルだとちょっと難しい。

先ずはNike+iPod
nikeipod.jpg

すみません、まだ使ったことありません。

runtastic Pro
runtasticpro.jpg

これは本来有料のようですが、今は無料でダウンロードできるみたいです。お早目にどうぞ。

Twet Runners マラソンの大会に出ている人ならよくご存じのAmino-Valueが提供しているアプリ。走りながらツイッターにアップできるとか。こちらも本日ダウンロードしました。

tweetrunners.jpg

こちらはRunKeeperPro

runkeeperpro.jpg
割と使用頻度高めです。アプリの落ちも少ないですし、グラフでペースが分かります。

一番使用頻度多いかな?JogNote

jognote.jpg
ブログに右側にグラフがありますが、走り終わって終了する際に自動的にサイトにアップされてグラフに反映。


今日は疲れましたが、今後も距離を伸ばしていき本番に備えたいと思います。

その後は嫁とこちら。

未来の巨匠

二人とも巨匠に選ばれたらしく。

巨匠

巨匠だらけでした。


消費したカロリーを摂取すべく。

texas.jpg

チリビーンズ。辛めです。美味しく頂きました。順調に体重は減ってきてます。万全を持って臨みたいと思います。

金沢シティーフルマラソン。やるのは良いのですが、走った人が次の年も走りたくなるようなレースにしなくてはいけないと思います。第一回目はそれこそスタートだと思います。フルマラソンを経験した人しか分からないと思うし、何がホスピタリティーか?全ての人が練習を積んで臨んできます。それが認められるような優しい大会になればいいですね。市長!

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

ウェブマスター 宮谷 隆之
by オーダーシャツの金港堂