大雪警報の金港堂の一日

大雪警報だそうです。


寒いです。

今日の日本で書かれているブログの2割くらいは昨晩のサッカーアジアカップの優勝のことではないでしょうか?私も書きます。

本来であれば、商店街の観戦イベントに行くはずであったのですが、まだ風邪完治せず、鼻と咳が残っているので断念しました。仕事を終えて自宅に戻って、食事と風呂を済ませて少し仮眠を取ってから11時45分にiPhoneの目覚ましを合わせて起きました。


また延長・・・30分余計に起きていなくてはいけない。家族は全員寝静まっておりましたので、歓声を上げることもなく一人でただテレビを見つめていました。皆さんご存知の通りに見事優勝。


これは本当なんですが、あの時長友がサイドを駆け上がって行った時に絶対にここで決まる。と思ったんです。いやぁマジで。そんな感が当たりました。見事なゴールでアジアカップ優勝となりました。


仮眠してましたので、今日の仕事も順調。大阪国際女子マラソンだけ気になっておりましたが、これも大ファンの赤羽選手が優勝。思わず赤羽選手のブログに書き込みをしたりなんぞして(笑)

↓この動画面白いです。赤羽さんのゴールシーンではなく、ランナーの走る姿を編集したもの、BGMが上田正樹の大阪ベイブルース(悲しい色やね)


その間に金沢市内雪はどんどん降ってきて。先ほど店頭を撮った時はこんな感じ。

片町

街中は融雪装置が効いておりますが、当店の横の道を見るとこんな感じ。

片町

帰り自分の車にまで辿りつけるか?

こんな日は金沢の方は雪かきを一生懸命やっているか、引きこもっているかのどちらかで、洋服買いに行こうとか、ウィンドウショッピングを楽しむわ!なんという方は少なく、いやいないと言ってもいいと思います。当店も開店休業状態。そんな中でもホームページを経由しての注文を頂き何とか売上にもなりました。


助かった。


今日は車で帰りますが、一台はガレージの中に入っているのですが、私が乗って帰る車は家の前のスペースに停めるわけでございます。明日救出できるか?疑問。場合によっては徒歩で出勤となるかも知れません。


そんなこんなな金港堂での私の一日でした。では、また明日。

北陸のブログは雪の話が多いかも知れませんが、御覧下さい。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!いや、今日は寒いねですね。