ノンレム睡眠と麻のシャツ。

昨日iPhoneのちょっと変わったアプリを見つけまして。

試してみました。寝ている間なんですが。

suimin.jpg

枕元にiPhone置いて、アプリ立ち上げて寝るだけなんですけど。寝返りうつとiPhoneの加速度センサー働いて熟睡してないと感ずるらしく。昨晩の私は12時08分に寝て、そのまま熟睡モード。4時頃またぐっとねて、5時頃更に熟睡って感じでしょうか。

6時間56分は寝過ぎとは言わないで下さい。今晩も試してみよ。

ちなみに、タイマーをセットしておくと設定時刻の30分くらいの間で、眠りが浅くなった時点で優しい音楽流して起こしてくれるという仕組みです。出張時のホテルくらいなら使えそうな気がします。凄いこと考える人いるものですね。

自分の睡眠を確認できただけでもまぁ良いかと。

Sleep Cycle alarm clock
です。是非お試し下さい。寝ている間も何か楽しみが増えたような気がします。リラックスして、できるだけ熟睡時間を長くとらないと。

「春眠暁を覚えず」と言いますが、ネットで調べますと、決して春が眠たい訳ではなく、春になると日が明けるのが早く、「春になって日の出時刻が早くなった」という意味であるというご意見も。まぁどっちでも良いのですが。

眠りが深くても浅くても春になれば春らしいシャツが着たいというもので、店頭では既に麻素材も動き始めました。

麻ストライプ

春どころか初夏を早く迎えたいところです。写真のシャツ¥18,900-

それではまた明日。私お休みになりますので、明日まで天気が良いとのこと。能登万葉の里マラソンまでもうわずか。長距離ランのつもりです。


すみません、ブログのタイトルはコジツケです。

ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア