休日色々

今朝は定休日で、午前中にちょっと今考えている仕事の打ち合わせに出かけ、帰ってくると。「ピンポーン♪」金かプラチナのいらないものありませんか?

ありません。

世の中にはいろんなご商売があるようです。


まだ綺麗に咲いてました。

しだれ桜

車で角を曲がったところにあったポケットパークの1本のしだれ桜。ここに向かう途中にはこれから見頃を迎えるであろう八重桜の並木の蕾が赤く膨らんでいました。季節の移り変わりを楽しめますね。

今日の金沢はどんより曇り空ですが、これから梅雨に入るまでが一番すごしやすい時。お洒落も楽しめる季節になるかと思います。


車での移動の間。ラジオにて氷室京介氏がライブでBOΦWYの歌を歌う。そのことよりも、その当時のメンバーのそれぞれのその氷室氏の行動に対する行動に対してのコメントを伝えました。布袋氏のブログを覗くとそれに対するコメントも載っていましたが。ブログを遡ってみてみると。

渡辺貞夫さんから
「僕の母校の宇都宮工業高校の校歌を作ってくれませんか?」

と依頼されて校歌(詩)を作ったのこと。以下布袋さんのブログの転記。

『無限大』


真っ白な画用紙に夢を描け
感じるがまま そう自由に

答えは一つかもしれないけど
探し方は 一つじゃない

小さな閃きを重ね合って
無限大の勇気 手に入れよう
  
いつかは必ず 夢は叶う
信じればこそ 明日がある


以下はブログをご覧ください。

このような校歌を歌える子供たちは幸せです。無限大の未来。必ずあるはず。
http://www.hotei.com/blog/2011/03/post-291.html

ちなみに全く関係のない話ですが、布袋さんの前奥さん、山下久美子さん、20年前、いやもう30年近く前は総立ちの女王と呼ばれてた時代京都でのコンサートの警備のアルバイトをしたことがありました。会場の真ん中くらいで舞台を背にして観客を見ていると、コンサート終盤全員総立ちになりそのうち舞台の方に向かって突進。3回くらい蹴られて気付くと舞台の真ん前まで吹っ飛ばされてたことがありました。まぁそれも想い出です。


というような休日でした。今日はPTAの会合です。休みだけどスーツ着なくては・・・


↓こちらも、是非是非。ブログランキング。宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア