MASSIMO ALBA マッシモ・アルバのクレリックバンドカラー、プルオーバーシャツ

今日は山野市長の定例記者会見がインターネット上の動画配信サービスUSTREMで配信されました。

定例会見

内容は申し訳ありません、お客様にメールを書いている最中で耳に入ってきませんでした。というか始まって直ぐに、会見を聞いてたら仕事ができなくなると思い音量下げました。申し訳ありません。まだ広報が足りないのか聞いている方は少数でしたが、認知度が上がれば見る人は増えるでしょうし、ツイッターやFacebookで情報が拡散しましたので、今後は更に見る人は増えてきることだと思います。

これを画期的と見るかどうか?定例会見は画期的ではないとも思いますし、一般人がUSTREMを使って情報配信をしている時代ですので、特別驚くことではないにしても政治がそれを行ったということは画期的なことなのでしょうね。若い市長ですから直ぐに取り入れる行動力は素晴らしいと思いましたし、市長が記者とやりとりをしているところを見たこと無く興味のあることでした。まぁ結果的には内容は把握していないのですが(笑)

と真面目な内容で始まったブログですが。


今日はちょっと面白いシャツを。以前から時々ご紹介をさせて頂いております。Massimo Alba(マッシモアルバ)のバンドカラーのプルオーバープリントシャツ。

Massimo Alba(マッシモアルバ)バンドカラーシャツ

写真のように衿のみ白の生地を使ったクレリックのバンドカラー(スタンドカラー)です。実はこのシャツプルオーバーなんですよ。かぶって着るシャツなんです。

Massimo Alba(マッシモアルバ)バンドカラーシャツ

プリントも面白いでしょう。星柄なんです。

Massimo Alba(マッシモアルバ)バンドカラーシャツ

寄ってみるとこんな感じ。

Massimo Alba(マッシモアルバ)バンドカラーシャツ

プルオーバー式なので、最後のボタンはこのようなクラッシックな仕立てになっております。

Massimo Alba(マッシモアルバ)バンドカラーシャツ

実はこの最後のボタンの横の方にマッシモアルバの特徴である、ほころびを繕おったような刺繍もしっかりと入っております。ユニークというかニクイデザインです。


Massimo Alba(マッシモアルバ)バンドカラーシャツ

拡大するとこんな感じ。真四角ではなく、下側に少し雨だれのように落ちた感じになっております。

2011massimo_stand_b1.jpg

こちらは色違いのブルー。すっきりとしたデザイン。素材は綿が70%麻が30%の柔らかいシワになっております。

2011massimo_stand_b2.jpg

ちょっと寄ってみるとこんな感じです。

2011massimo_stand_b3.jpg

衿のヨーク部分。ブランドロゴも上品に。

2011massimo_stand_b4.jpg

ヨーク後のデザインも通常とはちょっと変わっていて、こちらも雨だれ風に。

サイズはこちら。
Sサイズ(日本のMサイズにあたると思います)
ネック41センチ 肩幅43センチ 袖丈87センチ 上胴114センチ 中胴104センチ 着丈78センチ

Mサイズ(日本のLサイズにあたると思います)
ネック43センチ 肩幅45センチ 袖丈88センチ 上胴120センチ 中胴104センチ 着丈79センチ

イタリアのブランドですが、シャツはチュニジア製です。

【おかげ様で完売しました】
「本日もブログランキングクリックをお願い致します」
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

Facebookのいいね!
 シェア