スーパークールビズにはビズポロ

↓ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーをクリックして頂きますと、このブログのランキングが上がります。応援宜しくお願いいたします。

最近変な造語が多い訳ですが。クールビズも造語でしょうし、その上スーパーまで付けてスーパークールビズ。今日テレビを見てますとビジネス向けのポロシャツはビズポロですと。

通常商品の仕入れは半年から一年前に契約して仕入れます。博打みたいなものですね?と言われますがそれに近いかも。今後の流れだとかライフスタイルの変化だとか、お客様から聞いたこと、またはお好みなどをお聞きして今後に流行るファッションを予測して仕入れるわけです。が、それらを加えながら自分が着たい服やお客様に着てもらいたい服をセレクトすし仕入れます。またこの服ならこのお客様のお好みではないだろうか?と想像して仕入れることもするのですが。

予想が当たった服、予想とは違うけどお客様に好評であった服。いろんなパターンがあります。勿論その逆もある訳ですが。


今朝のビズポロ。今年はこんなアイテムも流行るだろうと思って仕入れた商品、まさかそれが省エネの為のビズポロとなるとは。

ファッションがマスコミに振り回されてはいかんと思うのです。私は純粋に今年はこんなアイテムが流行ると思い。仕入れました。コンセプトは扱いやすさではありません。お洒落だと思ったから。ニットで作られたシャツ。

あくまでもシャツです。お洒落なシャツ。

ビズポロ

先日からポロシャツを色々とご紹介させて頂きましたが、今年はシャツカラーのポロが多い。通常のポロシャツと違い少しだけドレスっぽい、フォーマルな感じの仕立てになっています。ジャケットのインナーとして着て頂いても衿が立っているので汗でジャケットの衿を汚すこともないわけです。

bizpolo2.jpg

衿型はボタンダウン。衿台も高めで綺麗に衿が立つような仕立てになっています。

bizpolo3.jpg

衿が首に当たるところと、下前立ての表にはストライプの生地。ブルーにはブルーのストライプを使っています。

bizpolo4.jpg

こちらは色違いのピンク。コンセプトはニットで作ったシャツと言いましたが。これはポロシャツではないのです。布帛で作ったシャツと同じように全てフロントは開きます。前立てがしっかりするように生地をあててますので、よれません。

bizpolo5.jpg

こちらは白です。ストライプの生地は色違いのブルーと同じ、ブルーのストライプ。

bizpolo6.jpg

ピンクは赤のストライプを使っています。

bizpolo7.jpg

背タックも普通のシャツのようにサイドタックとし、腕が前に出やすいようにしてあります。それよりもニットでもシャツに近い仕立てを意識しているのだと思います。いやむしろシャツです。

bizpolo8.jpg

ここもポイントです。半袖口の裏側にも衿や前立てにあててあります生地を配置し、チラッと見せてもよし袖口を曲げることによってあえてストライプを見せても良し。


bizpolo9.jpg

パンツアウトにした場合はスリットを入れてあるので違和感のないデザインとなっております。ニットの生地で作ったシャツ。テレビではお洒落よりも実用性を優先したような報道がなされますが、私はお洒落を楽しむアイテムとしてこのニットのシャツをご着用頂ければと思います。勿論節電も大事です。服屋としてはお洒落心を忘れないでこの夏を乗り切ってもらいたいと思います。

あくまでもビズポロではなく、鹿の子織りのニットシャツ。これです。


サイズは店頭で計測しました。ニット素材ですので、伸ばせば数値が変わります。テーブルに置いた状態で伸ばさずに計りました。この数値に伸縮が実際あると思って頂ければと思います。

M(46)サイズ 
首周り39センチ 肩幅44センチ 袖丈(肩下より)23センチ バスト112センチ 着丈73センチ

L(48)サイズ
首周り42センチ 肩幅46センチ 袖丈(肩下より)24センチ バスト122センチ 着丈74センチ

LL(50)サイズ 白のみご用意しております。
首周り45センチ 肩幅51センチ 袖丈(肩下より)25センチ バスト134センチ 着丈77センチ

ポリエステル68%綿32% 日本製

【おかげ様で完売しました】


ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア