片町検定スタート

ブログランキング参加してます本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

暫くこれがスタートするまではちょっと落ち着かなかったのですが、無事スタートを切れてホッとしております。

片町検定

金沢片町検定」オープニングの進行を務めさせて頂きました。

片町検定

片町商店街にまつわる色々な問題をパソコンや携帯、そしてスマートフォンからもご覧になり4択で解いてもらいます。問題は商店街の皆さんから出してもらいました。

片町商店街ラブロ前に日曜日に停まるバスは何台?とか。サイトをご覧下さい。

片町検定はこちらから。

http://www.e-katamachi.com/kentei/

ちなみに私インタビュー受けました。明日の「レオスタ」御覧下さい。恐らく5秒ほどかも知れませんが出ると思います。インタビューは5分ほど受けました。長く写るように切らずにしゃべり続けました(笑)


それでは、サイトにはありませんが、片町検定を金港堂から。

金港堂という社名(店名)の由来は。
1)金沢で商売を行うのに、昔は金沢港から商品を輸入していた。
2)以前は金沢の港の方で商売をしていた。
3)初代が横浜で商売を始めた。横浜を金港と言う。
4)洋服を扱う前は金を扱っていた。

さて回答は。→こちらを御覧下さい。http://www.kinkodo.co.jp/history/index.html

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア