イタリー製ファブリック仕様の麻100%のソリッドタイ。チーフセット。

ブログランキング参加してます本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

スーパークールビズ。相変わらず国会中継を見ておりますと、有名テーラーでお作りになられたようなガチガチのスーツに、カジュアルなシャツとチグハグなファッションが見受けられますが。ちゃんとしたスーツにはちゃんとしたコーディネートというのがあるはずです。


省エネ対策は勿論必要ですし、それを全く否定するわけでもないのですが、お洒落というのは個人の好みとかこだわりとかもあると思います。ネクタイが好きな人もいる訳で、それを本人が暑くないといっても無理やり剥ぎ取るようなことがあってもいけないと思います。


夏には夏のネクタイがありますし、ネクタイメーカーも清涼感のあるネクタイを作っているわけですから。

linen_tie1.jpg

麻100%のパステル調のネクタイです。素材は全てイタリー。良い色出ているでしょ。

linen_tie2.jpg

大剣の幅は8センチでスリムな感じ。色合いも、表情も軽いイメージです。


こちらのネクタイは全てチーフとペアになります。

linen_tie3_brown.jpg

こちらはブラウン。ダークな色合いでも麻100%になりますとこのような爽やかな色合いになります。落ち着いていますが、清涼感もあります。茶色のタイは普通コーディネートしにくいはずですが、白も混ざっているので、割とどんな洋服にも合うと思います。特に麻素材の生成やパステル調のジャケットに落ち着いた色合いでコーディネートするとワンランクアップになるか。

linen_tie4_red.jpg

赤も麻の良さが出ていますね。優しい色になってます。政治家って割と赤いネクタイしますけど、こんな色にしたらいいのに。

linen_tie5_green.jpg

この色がまた良い色なんです。グリーン。若草色っていうのでしょうか。落ち着いた大人の色合いですね。

linen_tie6_purple.jpg

年齢がいきますと(私も含めて)この時期は顔色も焼けて黒くなり汚くなってくるのです。そんな時にはこれくらい明るいパープルをチョイスすると顔が明るく見えます。いかがでしょうか。

linen_tie7_chief.jpg

素材の表示がございます。麻100% Fabric From Italy ちょっと見えてませんが。ネクタイとチーフをセットにして、¥9,240-(税込)

もしタイを外すような場所になっても、突然タイを外したとしても、この麻のチーフを胸に差しておくだけで、手抜きクールビズにはなりません。むしろノータイの時には夏場は麻のチーフくらい入れておいた方が絶対にスマート。

麻だからシワになるからメンテナンスが面倒だとか、しててくちゃくちゃにならないか?とか、そんなことを考える方はこのタイは無理だと思います。夏のお洒落を本当に楽しみたいと思っている方限定の4色です。

【おかげ様で完売しました】

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア