いきものがかり

ブログランキング参加してます本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日曜日は朝練、早朝5時半に起き今日は12キロ程走ってまいりました。ブログを書くこの時間が一番眠いです。頑張ってブルグ書きます。


さて、やはり天才はいると思いますよ。勿論勉強できる人は沢山いますがそれ以外に。

いきものがかり

店内では日本の曲をBGMに流していないので、日本の曲をあまり聞くことがないのですが、最近ランニングしている最中に曲を聞くようになりました。以前は曲がかかると走ることに集中できなく、そしてどちらかと言うと屋外の場合は走っているその場所の音を聞きたいと思うことが多く、iPodを持って走ることはなかったのですが、ここのところ良く聴いています。

その中でもこの「いきものがかり」を聴くことが多くなりました。別にアップテンポな曲が多いわけではないのですが、詩が良い。勿論曲も良い。ボーカルも含め、よく3人が集まったなあと思います。天才は努力が99%でという言葉もありますが、その天才の中でも天才でしょう。

恐らくファッション業界でも天才はいる訳で、まぁ誰でも知っているとしたら、イタリアの3G。フェレとアルマーニとベルサーチなどはそうなのかも知れませんが。天才ではなくともイタリア人には感性は日本人には無いものを持っているようです。あっ日本人のデザイナーでも勿論イタリアやフランスで活躍している人もいますので、それらの方はまさに天才なのかも知れませんが。

massimo_creric.jpg

こちらは天才ではなく、感性の部分だと思います。ヨークはウエスタンシャツのような雨だれ式で、クレリックシャツですが、下前立ても白にしてます。柄にすることまでは思いつくのですが、白にすることは思いつかなかった。いや勿論デザインとしては決して新規性のあるものではないとは思いますが、雰囲気があるのはやはりイタリア人の感性なのか。

Massimo Aliba ¥23,100- 

あえて生地の目を横にとってあるのもいいですよね。綿65%麻35%の生地です。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア