240番手双糸

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

毎日ブログを書くのは結構大変。と思われるでしょう。大変です(笑)


しかし、毎日というか毎日何度も更新されている人もいるのですよね。ちょっとしたことを書いているだけ、またその日の行動を書いているだけなのですが、なかなか味のあるブログであったりします。


もともと日記みたいなものですから、それでいいのでしょうけど。


今日は何があったか?を思い出してみますと、朝からずっと仕事していただけ、特に変化もなくお客様にメールの返事を書いたり、作業伝票を書いたりご来店を頂いたお客様にシャツやパンツをお願いしたり。いわゆるルーチンワークで終わる訳です。それが仕事であるわけですが。


そんな中でもやはり、困ったことや辛いこともあるのが仕事ですが、Facebookである時こんな言葉を見ました 「壁だと思うな扉だと思え」なるほど。。。いい言葉だ。最近の子供の教育は成功者の話を聞くことも多いようです。またテレビでもそのような人にインタビューをすると、多くの成功者は必ずこう言います。「夢を抱き続ければ必ず叶う」今ソユーズで宇宙に飛び立った。古川さんは元医師。医師でありながら、夢は宇宙飛行士。医療に従事しながら、腕立て伏せを毎日のようにやっていたと、同僚の医師がテレビで伝えていました。大人になると、夢よりも現実という壁が立ちはだかるわけですが、その壁も扉だと思えば、壁を超えた時点で明日が開ける。前向きで素晴らしい言葉だと思います。


夢を持って、扉を開こう。こう思い日々を送りたいと思います。


さて、夢とは大袈裟ですが、最高急番手の生地で作ったシャツに袖を通す。それも一つの夢、いや目標であったりするのかも知れません。

デビットジョンアンダーソン

デビット・ジョン・アンダーソンの240番手の生地。200番手の生地は日頃でもご用意できますが、こちらは240番。200番と240番ってここまでいくとそんなに違いはない?と私も思っておりましたが、やはり40番の糸の細さの差というのはありました。


ご注文を頂きましたので、作らせて頂きます。このようなシャツを沢山お作りできるシャツ屋であれるように頑張りたいと思います。


と言ってもこのようなシャツ生地の入手が難しいのですが(笑)さて、明日も皆さん頑張りましょう。


私の壁?10キロ40分切り。ハーフ1時間半切りでございます。その壁いや、扉を開いてみたい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア