コーディネート

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

時々聞かれます。ブログのコーディネートを載せてほしいと。また、お洒落の秘訣は?とか、お洒落ってどうしたらいいか分からないとか。

しかしブログに書くのは難しいのですよね。


というのは先ず個性というのもあります。キャラクター。全ての人が全てのものが似合うとは限らない。ただ今は似合わなくても似合うようになる場合もある。


新人歌手がキャリアを積むと美しくなるのは、経験もあるし、人から見られているという意識があるから。意外と人から見られているという意識を持っていない人が多いように思うのですが、それは間違えてかなり見られている。見られていないと思うのは、指摘をされたことがないから。それは指摘されるに値していない場合が多い。たまに新しいネクタイだとか、新調したスーツなどを着ると。「今日のスーツいいですね」なんて声を掛けてくれる場合があると思いますが、新しく変わったことに気付いてくれるということは日頃から見られているということ。

「見られている」という意識を持ちましょう。


改めてコーディネート術を述べるのであれば。色をあまり使わない方が綺麗に見える場合が多い。


2011code.jpg

ベージュの麻のパンツにピンクの綿麻のプルオーバーシャツ。ピンクのシャツを引き立たせるために、麻のベージュを基調とした茶系統のハットとストールで合わせました。靴は写ってませんが、ヌバックの茶色の靴で頭と足元をおさえればぐっとしまります。

色の系統を合わせるとシンプルだけど、綺麗なコーディネートになると思います。勿論この場合は素材感も似たようなもので合わせておりますが。


お洒落をしようと思って、まぁあるもの全て身につけようとする人もいますが(笑)シンプルな方がオシャレ度アップになると思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア