男に目覚める。

ブログランキング本日も下のバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

「女を捨てる」という表現があるようです。いや時々耳にします。着飾らなくなったり、お化粧もあまり気にしなくなったり、女性らしさを無くす行為or女性らしさの無い行為を示すようです。

同様に「男を捨てる」と言うのこれを女性と同様に例えると。男性らしさを無くす行為であったり、男性らしさの無い行為なのでしょう。となると、女性は外面的な要素が幾分強いにしても男性の場合はもっと内面的なことを例えるのでしょう。女性の場合の女性らしさというのも、気遣いであったり内面的なこともあるのでしょうけど。


捨ててもいいですが、男や女に目覚めることもあるようです(笑)


私の場合は男性のことしか分かりませんが、40代をちょっと過ぎると、ほっておくと本当に老けていきます。体型も中年太りになっていきますし、頭髪だって薄くなったり白くなったり。そんな時に目覚めるというか、これではいかん。と思う人と、そのままいってしまう人と。


40過ぎて同窓会にでますとそれが顕著に出ます。「あの人誰?」「同級生?えっ先生?」などと言われないように、多少は目覚めてみましょう。


ただ、男として目覚めかけたところを、もう一度眠りに引き戻そうとする人もいます。「あなた、そんな格好をしてどこ行くの?」「ピンクなんて着ていやらしい」「そのパンツのシルエットピチピチ過ぎない?」とだいたいこのような三連発で男は再び眠りに。ご主人を目覚めさせてあげて下さい。


スーパークールビズがスタートしておりますが、スーパークールビズで出勤している人はまだ見たことありません。そこまでまだ暑くなっていないのもあるかも知れませんが。Tシャツやアロハシャツで仕事をする人が本当に現れるのでしょうか?


お洒落したい人には朗報かも知れません。アロハシャツがOKであれば多少派手でも文句は言われまい。

2011green_shirts1.jpg

グリーンのストライプに別のストライプの生地を合わせてあります。衿元のボタンを外すと見えてきます。ストライプにストライプという発想は私はあまりもっていなかったので、このように色がマッチすると裏地をこのように工夫するのもいいかも知れませんね。

2011green_shirts2.jpg

勿論カフス裏も同様に。 長袖シャツ¥16,800- アロハシャツに比べれば地味なくらい。今年の場合はこれくらいのシャツを。「そんなシャツ着てどこに行くの?」と聞かれたら「仕事」とお答下さい。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア