現在18時ですが、起きてから既に14時間15分経ってます。祝なでしこジャパン!

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

3時45分起きでした。キックオフと同タイムに起きたつもりですが、なんとか這いつくばってテレビがある居間まで。


これほど早起きして良かったと思ったことはありませんでした。私が応援していて勝った記憶がない。

まぁ御覧下さい。

マラソンはやってますが、サッカーはそんなに詳しいわけではありません。ただ小学校の時のクラブはサッカーかソフトボールしか男子はなくて、なんとなく皆はソフトボールの方が男らしい?ということで、ソフトボールに入っている人が多い中、私は一旦ソフトボールに入ったものの途中でサッカーに移籍するほどサッカーに当時から魅力を感じておりました。最初は何となく誘われるままソフトボールに入ったような気がしてます。


確か小学校の時のサッカーの先生が「砂なんとか先生」覚えている同級生はコメント下さい。小さなゴールを使ってやったような記憶があるのですが、左サイドから来たボールをヘディングで方向を変えてゴールに入れた時に先生から褒められたのを記憶しております。


さて、ちょっとだけ語らして頂ければと思いますし、素人ですのでそれは違うやろ。というコメントは頂きたくないのですが、やはり準決勝の時の川澄選手の2点目のロングのループシュートは見事だったと思います。冷静にあの長い距離をキーパーの位置を確認して打てるというのは素晴らしい判断だと思いました。

↑お時間があればどうぞ。3得点のうちの3得点目ですので、動画の最後の方です。

全てにおいて素晴らしいのですが、早朝起きてテレビを見てた者しか恐らく分からないと思います。延長後半16分岩清水選手が相手選手を倒してレッドカード。ペナルティーエリアの少し手前、ギリギリのところでの反則でレッドカード。澤選手が同点にした直ぐ後でしたので、ここで入れられたら万事休す。時間帯が残りロスタイムがあったとしても15分。一人少なくても同点にした後でしたので守り切ればPK戦。本当はレッドカードはいけないことなのですが、これは助かった。FKも外してくれたので、PK戦に持ち込むことができたのだと思います。その瞬間本当に「良し!」って正直思いました。

レッドカードですので、これを報道するところって少ないと思うのです。でも本音を言うと岩清水選手よく止めてくれたと思います。いやぁまた目頭がウルウルとしてきました。


テクニック、ゲームの作り方、その他それぞれに考え方もあると思いますし、突っ込まないで下さいね(笑)


さて、別室に行ってからかなぁ?インタビューシーンで澤選手のネイルがサッカーボールになっていたのがとても印象的でした。やはり「なでしこ」お化粧はプレイ中は難しくても女性です。気を使っている。

男性も見習わないと。


ちなみに、個人的には鮫島選手が好きです。

東電のサッカーチームに所属していたのですが、今後の活動ができないところから海外に移籍されたようです。震災前は福島第一原発で事務の仕事をしてたとか。色んな思いでプレイをされているのが輝いてみえたのかも知れませんね。そういう背景も実際は知りませんでした。動画を検索している間にこの動画を見つけて知りました。

本当によく頑張った。


今大会で知って改めて驚いたことには、男子並みに海外で活躍する女性の多いこと。鮫島選手も頑張って欲しいと思います。


お決まりですので、ファッションネタを。

succ_shirts.jpg

サッカー生地のシャツです。確かワールドカップの時にも使ったネタですが。現在セール中¥19,950-を¥13,965- 売上達成というゴールを目指したいです。ご来店お待ち致しております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア