時計

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

日頃は時計をしません。


フォーマルな時だけアンティーク時計をすることがありますが。


嫌いなんです。芸能人のしている時計。スーツに不釣合いなやたらボリュームのある時計。いわゆる高い時計。前にもブログで書きましたが、ジローラモさんもアンティーク時計のコレクターだとか。ドレスウォッチはドレスウォッチであるべきだと思います。


ただ、私の場合は時間以外にも知りたいものがありまして、時計します。

ガーミン

距離を計るGPS時計。


これも本当は必要ないのです。マラソンコースに1キロずつちゃんと距離表示をしてくれれば。

たいしたタイムを出すわけではありませんが、それなりに1キロ何分何秒で走るか考えます。10キロやハーフで5キロごとの表示だと5キロ過ぎたところで遅いとか早いとか分かっても調整できないのです。

金沢で今後開かれる城下町ハーフマラソン、そして百万石ロードレース。1キロごとに表示して下さい。

お盆でジムも休みなので、朝走ってきました。確かにGPSはiPhoneアプリよりはかなり正確ですし、地図上でも走ったところをほぼ正確にトレースしてくれます。またiPhoneのアプリと9キロくらい走って200メートル違ってました。

今日の記録

そういえば、世界陸上にマラソンで出る市民ランナー、川内選手もガーミンを仕事中でもしてました。機種は違いますが。


ゴルフじゃないし道具に頼っても仕方がないのですが、その気持も分かって下さい。


ちなみに写真のように普通のシャツにするようなことは致しません。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア