秋物ストライプシャツ、引っ張り付きボタンダウン。

本日もブログランキングのバナークリックからお願いします。
ブログランキングのバナー

【お詫び】

昨日のブログで、「金沢で今後開かれる城下町ハーフマラソン、そして百万石ロードレース。1キロごとに表示して下さい。」と書きましたが本日金沢市市民局シティフルマラソン開催準備室の室長様が来られまして、今年の金沢市民マラソンは1キロごと表示します。とのことでした。私のブログをご覧になって頂いているようです。この開催準備室の委員会にも商店街関係で参加させて私も参加させて頂くことになりそうです。

またシティフルマラソンに関して詳細が分かりましたらブログでご紹介させて頂くとともに、市民マラソンも今年は力を入れてますので、ブログでの広報活動もしていきたいと思います。

室長!こんな感じで宜しいでしょうか?(笑)


さて、最近丁重な当店のブログ。頑張って更新していきますので見放さないようにお願いいたします。

今日は秋物のシャツで、シンプルだけど凝ったデザイン。

秋物ストライプシャツ

衿の先端で縦と横に生地を繋ぎ、そして下前立てにはテープを貼ってボタンを外した時にアクセントになるようにしてあります。

秋物ストライプシャツ

テープは衿の首にあたる部分にも這わせてあります。第一ボタンを開けると衿台の裏側が見えますので、チラッとこのテープも見えることでしょう。

衿の羽根の切り替えしのところにボタンホールの穴が空いており、そこから引っ張りを衿裏に通しています。

秋物ストライプシャツ

その引っ張りが衿の裏から出て・・・

秋物ストライプシャツ

ボタンダウンのようになっているのですね。デザインはシンプルな感じですが、技術的にはかなり凝ったもの。このさりげない感じがデザインには肝だと思うのです。

お値段¥18,900-

素材を聞くと暑くなる恐れがありますが、綿95%カシミヤ5%しっとりとした良い肌触りです。ご購入後は秋がくるのを待つだけ。早めに秋物如何でしょうか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア